Hatena Blog Tags

奥村政佳

(音楽)
おくむらまさよし

RAG FAIRのボーカルパーカッション(ボイパ)。
1978年3月30日生まれ。牡羊座。AB型。大阪府寝屋川市出身。
身長173cm、体重52kg。
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎卒、
筑波大学卒(第一学群自然学類地球科学専攻。アカペラサークル「Doo-Wop」出身)。



ボイパ」というものを世に知らしめた張本人。
大学時代にはイベントを主催するなど、幅広い人脈を持ち、アマチュア時代はRAG FAIRの渉外として腕を振るった。
高校三年生の時(1995年)、当時最年少にして気象予報士の資格を取得。初の「高校生気象予報士」となる。
また、大学時代は保育士のバイトをこなし、メンバー1の子供好きでもある。
趣味は、写真、読書、料理、ドライブ、アウトドアなど多趣味。
週刊アスキーにて、不定期でレポート記事を執筆している。
おっくん”の愛称で親しまれる。

個人活動

  • 「馬渕教室」CM出演(2006年10月〜/関西のみ)

http://mabuchi.co.jp/j/index.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ