Hatena Blog Tags

天使の涙

(音楽)
てんしのなみだ

ネスレの企業イメージCMソング。谷川賢作氏のピアノ演奏で、CD化されている。
CMでは、父である谷川俊太郎氏の名詩「朝のリレー」をバックにこの曲が流れていた。
現在は、ネスレのウェブサイトからCMを見ることができる。

天使の涙

(映画)
てんしのなみだ

リスト::外国の映画::題名::た行
原題:堕落天使(Fallen Angel)

作品データ

出演: 金城武, レオン・ライ, その他
監督: ウォン・カーウァイ

Amazon.co.jpによるレビュー

殺し屋、美人エージェント、奇抜なスタイルの金髪女などの個性的なキャラのエピソードが、香港を街を舞台にからみあうウォン・カーウェイ監督の人間ドラマ。カーウェイとは名コンビと言われる撮影監督クリストファー・ドイルの疾走感あふれるめくるめく映像は、香港の夜を色っぽく美しく切り取っていてお見事。レオン・ライ・金城武、ミッシェル・リーカレン・モク…と香港のスター俳優総出演だが、殺し屋演じるレオン・ライがクールな存在感をかもしだしていて出色。また女優陣のセクシーさも注目だ。不思議な夢を見たような、ちょっとトリップした感覚を味わえるカーウェイファン必見の一作。(斎藤 香)

商品情報

関連語

香港映画 洋画

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ