Hatena Blog Tags

大魔王

(スポーツ)
だいまおう

芝田山部屋所属の序ノ口力士。
平成18年夏場所よりこの四股名になった。
本名:石川暁志
出身地:北海道札幌市
生年月日:1985年6月23日
四股名の変遷:「石川」→「大石川」→「大魔王」

大魔王

(一般)
だいまおう

NANA (1)

NANA (1)


矢沢あい著のマンガ、「NANA」による。
「恐怖の大魔王」のそれで、主人公は1999年7月に降ってくると信じていた。
結局その「大魔王」というのは「恋人にふられること」であり、以後NANAの中では不吉なことを引き起こす原因(現実非現実問わず)を恐れてこう読んでいる。

大魔王

()
だいまおう

芋焼酎の一。濱田酒造株式会社、生産。黄麹

魔王白玉醸造合名会社、生産)とは、無関係。


:アルコール飲料

大魔王

(一般)
だいまおう

魔王が自ら名乗る時に用いることが多い尊称。ピッコロ大魔王大魔王クッパ、ハクション大魔王…と大魔王にも色々ある。
または、魔王の上に君臨するのが大魔王。例えば

  • 「ドラゴンクエストIII」における、魔王バラモスの上の大魔王ゾーマ
  • 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」における、魔王ハドラーの上の大魔王バーン

などがこれに当たる。

BGMとしての「大魔王」

「ドラゴンクエストV」のミルドラース戦におけるBGMタイトル。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ