Hatena Blog Tags

大怪獣

(ゲーム)
だいかいじゅう
リスト::ポケモン --> ポケウッド --> バンギラス

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2のポケウッドで撮影できる映画のシリーズのひとつ。
主人公はイッシュ防衛隊の若手隊員を演じる。

あらすじ

大怪獣 エピソード1

ある日、海岸から悲鳴が聞こえる。若き隊員が駆け付けるとそこには大きなバンギラス(以下、大バンギラス)がいた。町に侵入するのを防ぐことに。

大怪獣 エピソード2

またしても悲鳴が聞こえた。隊員の駆け付けたところには機械仕掛けのバンギラス(メカバンギラス、以下M・B)がいた。しかし、そこにいた作業員のホフマンは無関心のようだ。危ないのでM・Bを止めることに。

大怪獣 エピソード3

ホフマンによると、M・Bの入ったボールはハーパーの関係者専用の通路に置かれていたらしい。そんな中、再び大バンギラスが現れる。以前もいた謎の光の中には少女がいて、自らをバンギラスの王と名乗る。隊員はバンギラスの王の意図を探るのだった…

大怪獣 エピソード4

バンギラスの王は、M・Bを使ってよからぬ事を企てる者がおり、次の満月の夜に以前と同じ場所に現れると告げ、隊員にすべてを託した。告げられたその日、現場に駆け付けると、新たなM・B(M・B2)を目撃し、それを操るセリザワの姿が…。セリザワの野望を阻止すべく、隊員はM・B2に挑む。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ