Hatena Blog Tags

増田順一

(ゲーム)
ますだじゅんいち
リスト::ポケモン --> 関連企業 --> ゲームフリーク --> ますだ じゅんいち

ゲームクリエイター、ゲームミュージックの作曲家。
1968年1月12日生、神奈川県横浜市出身。
株式会社ゲームフリーク取締役開発部長。
田尻智主宰の同人サークル「ゲームフリーク」が制作していた『クインティ』にサウンド開発担当として参加。その後、正式にゲームフリークに入社した。
趣味で電子音楽の作曲をしていたため、初めは音楽、効果音、サウンドプログラム担当であった。
『ヨッシーのたまご』『マリオとワリオ』『パルスマン』『ポケットモンスター 赤・緑』等のサウンドを担当。
しかし『ポケットモンスター 金・銀』では、サウンドに加えてサブディレクターとゲームデザインも担当し、以降は『ポケットモンスター』シリーズにディレクター、プランナーとして開発に携わっている。
同社ホームページにてコラム『増田部長のめざめるパワー』連載中。
「ポケットモンスター ルビー・サファイア」のホウエン地方、ルネシティにいる「キリ」という少女は氏の愛娘、きりちゃんがモデルである。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ