Hatena Blog Tags

塩の街

(読書)
しおのまち

「塩の街―wish on my precious」
著・有川浩、イラスト・昭次のライトノベル。第10回電撃ゲーム小説大賞、大賞受賞作品。

 公共機関は麻痺し、店は止まり、人々は配給によって日々を食いつなぐ。 ある日訪れた「塩害」によって壊れた世界。 すでに政府機能は麻痺しかけ、崩壊寸前の東京で、肩を寄せ合うようにして暮らす男秋庭と、少女、真奈。 人々は壊れてしまった世界で、「約束」が機能しなくなった世界で、二人は、一人の男と出会う。 大きな荷物を背負い、そして、数日何も食べていないと言う。 彼を海へと連れて行く二人。そして、そこから、二人の間は変化していく。 そして、秋庭の元に一人の男が来る。それは、壊れた世界を救おうとする動きか、二人を引き裂こうとする動きか……。

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)

塩の街―wish on my precious (電撃文庫)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ