Hatena Blog Tags

國母和宏

(スポーツ)
こくぼかずひろ

男性プロスノーボーダー。スノーボード指導者。

略歴

1988年8月16日生まれ。北海道石狩市出身。
4歳でスノーボードを始め、「最年少」と名の付く記録を次々に更新。
WinterX-Gamesで4位に入るなど、海外でも活躍。
2006-07シーズンのスタンダードフィルムのビデオでフルパートを獲得。
トリノオリンピック・バンクーバーオリンピック男子ハーフパイプ日本代表。
バンクーバーオリンピックで服装、態度問題で問題に。
2010年と2011年、全米オープンを連覇。

全日本コーチ就任

2013年、全日本スキー連盟は全日本チームへの技術アドバイザー就任を要請。海外での経験や高い技術力、若い選手たちから人望などが考慮されての要請だった。
2013年-2014年スノーボード・ワールドカップに技術コーチとして帯同し、続くソチ五輪でも技術コーチとして平野歩夢の銀メダル、平岡卓の銅メダル獲得に貢献した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ