Hatena Blog Tags

因果応報

(一般)
いんがおうほう

いい事をした人間にいい報いがあり、悪い事をした人間には悪い報いがあるという言葉。元々は仏教用語で、前世における行為の結果として現世での果報があるという意味である。四字熟語。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

浄霊除霊は、相手が悪さをした事を懲らしめ、辛い思いをさせるが、最後までやれるかどうかは、精神の強さが必要で、除霊の最後(吐いてて、吐き切る直前)に、私も同じ精神的な痛みを受け入れると約束する強さが必要で、心が弱い人は、「なんで良いことしてるのに、自分も辛い思いしないといけないの?」とか、「痛いの嫌」とかで、やり切らないで、もったいない。強くなるというのは2つあって、一つは、愛情の中で、対戦相手に対する地球への慈愛から、相手も苦しむから自分もその苦しみを受け入れようとする相手への博愛だ。もう一つは、因果応報

浄霊除霊は、相手が悪さをした事を懲らしめ、辛い思いをさせるが、最後までやれるかどうかは、精神の強さが必要で、除霊の最後(吐いてて、吐き切る直前)に、私も同じ精神的な痛みを受け入れると約束する強さが必要で、心が弱い人は、「なんで良いことしてるのに、自分も辛い思いしないといけないの?」とか、「痛いの嫌」とかで、やり切らないで、もったいない。強くなるというのは2つあって、一つは、愛情の中で、対戦相手に対する地球への慈愛から、相手も苦しむから自分もその苦しみを受け入れようとする相手への博愛だ。もう一つは、因果応報分を受け入れさせ、相手にも懲罰させる強さだ。 肉体的な受け入れ力とは、除霊現在の時には、ビ…