Hatena Blog Tags

初音ミク Project mirai 2

(ゲーム)
はつねみくぷろじぇくとみらいつー

セガより2013年11月28日に発売されたニンテンドー3DS用音楽ゲーム。
初音ミク and Future Stars Project mirai』の続編。今回も初音ミクをはじめとするVOCALOIDキャラクター達が登場し、CGモデルにはグッドスマイルカンパニーの人気フィギュア「ねんどろいど」のデザインを公式採用している。
ゲームシステムは大幅に変更されており、タッチペンで遊ぶタッチモードとボタンを押して遊ぶボタンモードの2種類を用意。前作と同様、一部の楽曲でボーカルキャラクターの変更が可能。また、ミクたちを鑑賞できる「マイルーム」やARモードもパワーアップしている。
前作の特徴である”ねんどろいど”のモデルを使用したPVや、ノーカットのFULL楽曲といった要素はそのまま引き継ぎ、マイルームやゲーム部分を大幅に改良してさらに遊びごたえのある内容になっている。
さらに前作に収録された21の楽曲とコスチュームは全て本作にも引き継いでいる。システムや譜面は本作基準に合わせて一新されており(ゆめゆめ以外はPVの変更はない)、新たに収録される予定である26曲を合わせると、その総数は47曲にも及ぶ(ボーカルチェンジ分は含まない)。さらにコスチュームも100着以上登場する。
2015年5月28日に『初音ミク Project mirai でらっくす』が発売。元々は「Project mirai 2」のインターナショナル版として開発されていたもの。

関連商品

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック - 3DS

初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック - 3DS

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ