Hatena Blog Tags

初音ミク Project mirai でらっくす

(ゲーム)
はつねみくぷろじぇくとみらいでらっくす

セガゲームスより2015年5月28日に発売されたニンテンドー3DS用音楽ゲーム。
初音ミクをはじめとするVOCALOIDキャラクター達が「ねんどろいど」のデザインで登場するリズムアクションゲームで、『初音ミク and Future Stars Project mirai』『初音ミク Project mirai 2』の続編。
本作は『初音ミク Project mirai 2』のインターナショナル版(海外版)として開発されていたもので、ファンからの熱い要望を受けて日本国内でも発売することが決定した。
これまでのシリーズで、楽曲の「オリジナル動画」を再現していた一部のPVを、すべて「ねんどろいど」のミクたちが登場するPVにモデルチェンジ。また、新オープニングテーマとして、「ピノキオピー」が本作のために書き下ろした楽曲「はじめまして地球人さん」を収録。「マイルーム」に新しいイベントやアクションが追加されているなど、様々な新要素がある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ