Hatena Blog Tags

但馬空港

(地理)
たじまくうこう

但馬空港 <但馬飛行場>
兵庫県北部に存在する空港で、愛称はコウノトリ但馬空港
兵庫県が管理し、但馬空港ターミナル株式会社が運営している。1994年開港。
空港敷地内ではANA塗装のYS-11が展示されている。

就航路線

但馬空港−伊丹空港線

日本エアコミューター(JAC)運行による同空港唯一の路線で、朝夕に2往復が就航している。同区間を僅か40分、実飛行時間にして30分程度で結ぶ。
また同路線はJALの伊丹−羽田線とも接続しており、乗り継ぎ含み3時間程度で羽田空港へ移動できるようになっている。

但馬空港便利用客への補助金

但馬地域の住民のほか、同地域への通勤・通学・帰省・ビジネスで当空港を利用する場合は各市町村より運賃助成を受けることができる。
特に同地域内の旅行代理店等でチケットを購入する場合は、補助金を差し引いた金額の支払のみで良い。それ以外の場合では事後申請が必要。
http://www.tajima-airport.jp/subsidy.html

リスト::航空リスト::空港

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ