Hatena Blog Tags

伊東屋

(一般)
いとうや

銀座三丁目に本店を構える文房具屋。
明治37年に伊藤勝太郎によって創業された。
銀座本店は赤いクリップの看板が目印。

日常使いの文房具から、逸品のSTATIONERYまで、書斎やオフィスの卓上に必要なものは何でも揃うと言っても過言ではない。渋谷駅ビルや、新宿小田急内にも店舗を構えており、普通の文房具屋にあるものだけではなく、一風変わったステーショナリーが置いてあったりするので、見ているだけでも飽きない。
輸入文房具や、生産中止になったもの*1なども多く扱っており、取り寄せにも応じてくれる。定価売りが基本だが、購入金額の3パーセント分のポイントをもらうことができ、一部店舗を除いて1ポイント1円で利用できる。
(2009年1月31日までは、200円以上の購入に対しては5パーセント分のメルシー券を発行しており、伊東屋全店舗で有効期限無しの金券として使用できた。2010年1月31日でメルシー券は店頭で利用できなくなり、同年4月30日まではメルシー券をメルシーカードへ置き換える手続きを行っている)

*1:もちろん在庫限り

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ