Hatena Blog Tags

仮面の男

(映画)
かめんのおとこ

リスト::外国の映画::題名::か行
リスト::プレミア日本語吹替版

映画『仮面の男』 The Man in the Iron Mask

1998年 アメリカ映画(UIP) 132分

文豪アレクサンドル・デュマの原作「鉄仮面」をディカプリオを主演に迎えて映画化した文芸作品。1662年、フランスのパリ。若き暴君ルイ14世の圧政下、民衆は飢えに苦しんでいた。しかし彼には隠された秘密があった。彼は地下牢に双子の弟フィリップを幽閉していたのだ。引退をしていた三銃士たちはこの事実を知る。彼らは鉄仮面をつけられたフィリップを救出し、仮面舞踏会の日に王を入れ換える計画を企てる。この計画は一度は失敗し王に追いつめられはするものの、最後にはルイ14世と仮面の男の入れ換えに成功するが……。

監督
ランドール・ウォレス
原作
アレクサンドル・デュマ
脚本
ランドール・ウォレス
音楽
ニック・グレニー=スミス

出演 ()内はDVD吹き替え版の声優

ルイ14世&フィリップ[2役]…レオナルド・ディカプリオ(草尾毅)
アラミス………………………ジェレミー・アイアンズ(田中秀幸)
アトス…………………………ジョン・マルコビッチ(大塚芳忠)
ポルトス………………………ジェラール・ドパルデュー(銀河万丈)
ダルタニアン…………………ガブリエル・バーン(津嘉山正種)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ