Hatena Blog Tags

今野忠成

(スポーツ)
こんのただなり

川崎競馬所属のジョッキー
昭和52年3月4日 神奈川県伊勢原市出身 うお座・A型
川崎・鈴木敏一厩舎所属
初騎乗・平成6年10月15日 川崎9レース ハーバーリファール 7着
初勝利・平成6年12月10日 川崎4レース ハクショク(50戦目)

2002年・2003年川崎競馬リーディング
2003年全日本リーディングジョッキーシリーズ総合優勝


若手の時から川崎競馬のリーディングで上位に入るなどして注目を集める。
2001年5月8日の大井2レースで落馬し、頭蓋骨骨折、クモ膜下出血の重傷を負うが、2ヵ月後に復帰。
その翌年に全日本リーディングジョッキーシリーズ総合優勝、川崎競馬リーディングに輝き、その後も川崎競馬のエースとして活躍している。
2007年にはフリオーソでジャパンダートダービーを制し、Jpn1勝ちを果たした。また、この年、自身がかつて入所していた児童養護施設へ寄付を続けていた事が評価され、神奈川県知事から感謝状が贈呈された。

主な騎乗馬:ロッキーアピール、パレガルニエ、ブルーロバリー、フリオーソなど

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ