Hatena Blog Tags

井田寛子

(テレビ)
いだひろこ

キャスター、気象予報士。
1978年(昭和53年)9月26日生まれ、埼玉県春日部市出身。血液型O型。筑波大学卒。
製薬会社勤務を経てNHK静岡放送局に入局。その後東京に移り「ゆうどきネットワーク」などのキャスターを務めた。
2008年からはNHK大阪放送局で「おはよう関西」「ぐるっと関西おひるまえ」のお天気キャスターを担当。
2011年4月から「ニュースウオッチ9」の気象情報を担当。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

気象予報士の井田寛子さんが東大の駒場キャンパスの大学院を修了

気象予報士の井田寛子さん(45)が4日までに自身のブログを更新。東大大学院修士課程を修了したことを報告した。芸能事務所「セント・フォース」の公式インスタグラムでも報告した。 「9月をもって東京大学院総合文化研究科広域科学専攻の修士課程を終え、修士の学位を得ました。この2年間、学業に仕事に育児に大変濃密でした」と報告。 NHK、TBSなどで活躍の美人気象キャスター 2児抱え東大大学院修了「すごい」「いよいよ科学者」の声 (msn.com) 井田さんが、東大の駒場キャンパスの総合文化研究科の広域科学専攻の修士課程を修了なさいました。リスキリングの実践ですね。おめでとうございます。