Hatena Blog Tags

井上聡

(スポーツ)
いのうえそう

プロバスケットボール選手(フォワード)。
1983年1月18日生まれ、愛媛県出身。
191cm、82kg。

出身校
専修大学
入団&移籍
05 高松ファイブアローズ

井上聡

(アート)
いのうえさとし

次長課長のツッコミ担当。元々はボケだった。


2001年度、吉本男前ランキング3位。
2002年度、吉本男前ランキング4位。
2003年度、吉本男前ランキング4位。
2004年度、吉本男前ランキング3位。
2005年度、吉本男前ランキング1位。


男前だけどかなり天然。
基本的に挙動不審で変わり者。
豊かな発想の持ち主で、大喜利は得意な方。

大阪時代は芸人っぽくない雰囲気のクールキャラで扱われることが多かったが
東京進出し、おバカっぷりが徐々にバレていき今の状態に。


TVにせよ舞台にせよ、目立たないところで謎の行動をしている事が多い。
観察しがいのある男。


愛称は「さっとん」。稀に同期の芸人等には「サトシ」と呼び捨てで呼ばれる事もある。


NSC入学前に、ライブで見たケンドーコバヤシに感激し、弟子入り志願した事がある。
本当の師弟関係ではないが、ケンドーコバヤシが芸の面で相談役であったり面倒を見てくれているらしい。
今でも舞台や番組で共演した際に、ケンドーコバヤシは自らの師匠だと言う事がある。


無類のゲーム好き。特にモンスターハンターシリーズの累計プレイ時間は8000時間を超えると推定される。*1

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ