Hatena Blog Tags

二階堂紅丸

(ゲーム)
にかいどうべにまる

SNK(現・SNKプレイモア)の対戦格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズに登場するキャラクター。
草薙京の親友兼ライバルで、KOFシリーズでは数少ない皆勤賞キャラ。
女性向け同人誌ではファッションモデル業に就いていることが多いが、オフィシャルには一切そのような記述はない。

CV:前塚あつし
格闘スタイル:シューティング
誕生日:6月6日
身長:180cm
体重:68kg
出身地:日本
趣味:スカイクルージング、料理
好きな食べ物:刺身、パスタ、コーヒー
得意なスポーツ:クレー射撃、高飛び込み
大切なもの:自分自身、ピアス
嫌いなもの:おたく、後悔

キャラ設定裏話

某漫画のキャラクターがモデルになり誕生したため、開発内部では「紅丸」という名前が決定した後もしばらく、その漫画のキャラクターの名前で呼ばれ続けていました。音声にも独特の癖があり、担当デザイナーが、紅丸の勝利時の「センキュ〜」という台詞をはじめて聞いた時、あまりにもイメージと違ったため、その日一日仕事が手につかなかったという伝説があります。口調からか「紅丸はオカマキャラクターなのか?」という質問を受けることがありますが、彼はオカマではありません(笑)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。