Hatena Blog Tags

中川かのん

(マンガ)
なかがわかのん

漫画『神のみぞ知るセカイ The World God Only Knows小学館 週刊少年サンデー連載)』のキャラクター。

舞島学園高等部 2年B組
属性:アイドルメガネっ子(仕事以外ではメガネを装着している。)
誕生日:3月3日
中にいる人:“ユピテルの姉妹”のアポロ
桂木桂馬のリアル世界での三人目の攻略対象(ヒロイン)。
クラスメイトなのに自分の存在を『知らない』と答えた桂馬に対してスタンガンを容赦なく使用しPFPのデータを破壊したこと、桂馬宛の最初のメールで「ヨロシクネ」を大量に記載したことなどから、「病んでるアイドル、すなわちヤンドル」と呼ばれていた。
なお、週刊少年サンデー掲載時は“西原かのん”であったが、コミック掲載時には“中川かのん”と修正されており、『神のみぞ知るセカイ (2) (少年サンデーコミックス):おまけページ』ではショックを受けている。
攻略後、「スター」への道を順調に進んでいるが、忙しくて“アポロ”の姿を見てしまうのが悩み。

アニメ版

CV:東山奈央
アニメ公式サイトで「かのんのおと♪」がほぼ週1のペースで更新されている。
2010年12月4日、秋葉原UDXにてデビューイベントが開催。
2011年3月3日、キャラクターアルバムが発売。
2011年9月14日、シングル「夏色サプライズ」が発売。単行本14巻限定版に付属するOVAのOP曲として予定されている。
2011年10月29日、ラフォーレミュージアム六本木にて「中川かのん starring 東山奈央 夏色サプライズ発売記念イベント〜秋かもね・恋かもね〜」が開催。
2012年2月12日 日比谷公会堂にて「中川かのん starring 東山奈央 1st Concert 2012 Ribbon Revolution」が開催された。

関連CD

神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央

神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央

Birth 〈初回限定版〉

Birth 〈初回限定版〉

Birth

Birth

夏色サプライズ 〈初回限定盤〉

夏色サプライズ 〈初回限定盤〉

夏色サプライズ

夏色サプライズ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ