Hatena Blog Tags

並木橋通りアオバ自転車店

(マンガ)
なみきばしどおりあおばじてんしゃ

宮尾岳の漫画。ヤングキング(少年画報社)連載。ヤングキングアワーズでも不定期で掲載されている。
お話ごとに自転車屋さんのお客さんが主人公として一話完結のオムニバス形式で綴る,自転車漫画.ジャンルとしては「自転車漫画」とされるが,作者も認めるように,自転車を介した「人間ドラマ」を主題としている作品である.
競技自転車を題材とした作品は数あれど,自転車そのものの魅力,自転車に纏わる人間模様にスポットを当てた作品はこれが初めてではないだろうか.
「並木橋通りアオバ自転車店」の単行本20巻刊行を機に、単行本のタイトルが「アオバ自転車店」に改題され、巻数も01巻から刊行されている。連載誌でのタイトルは「並木橋通りアオバ自転車店」のまま。



並木橋通りアオバ自転車店 (1) (YKコミックス (945))

並木橋通りアオバ自転車店 (1) (YKコミックス (945))

アオバ自転車店 01 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 01 (ヤングキングコミックス)


関連語:リスト::漫画作品タイトル 漫画 コミック 青年漫画

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ