Hatena Blog Tags

不破大輔

(ゲーム)
ふわだいすけ

ゲーム会社「日本一ソフトウェア」の社員。原画や背景などを手がける。

ペンネーム「A-10」では成年系漫画・ゲームの仕事もしている。

不破大輔

(音楽)
ふわだいすけ

ミュージシャン
ベーシスト
渋さ知らズのダンドリスト
演劇音楽家
1959年生まれ

不破大輔談
「昔〈おーむ〉っていうジャズ喫茶が小岩にあって、サブさん(豊住芳三郎)とか梅津和時さんとかペーター・ブロッツマンとかジョン・ゾーンなんかが出ていたんですけど、そこのお客さんが本当に酔っ払うとひどくてね。一升瓶持って〈コラー、聞こえねえぞ!〉ってヤジってくる。僕なんかは、もうこいつらに負けるもんかって気分で演奏してましたよ。で、渋さも、ああいう傲慢なお客さんの心理になってやってるのかもしれないですね。聴きたいところまで聴かせろよ、みたいな。だって、(渋さでは)本当はメロディーを4回繰り返せば済むところを12回やったりしているわけだから(笑)。しかも大人数で、ユニゾンでね。要するに、カタルシスを得られるところまでとことんやりたいのかもしれないですね、なんでも」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ