Hatena Blog Tags

上重聡

(テレビ)
かみしげさとし

日本テレビのイケメンアナウンサーとして人気。主にスポーツ系番組に出演。1980年5月2日生まれ。大阪府八尾市出身。
PL学園時代に甲子園で松坂大輔と死闘を演じた事で有名になった。立教大学進学後、東京六大学リーグで完全試合を達成*1。キャプテンも務め、同期の元メジャーリーガーで現北海道日本ハムファイターズの多田野数人と共にチームの2枚看板として活躍。
プロからも声がかかったが、かねてからの夢だったアナウンサーの道を選んだ。しかし、入社後も番組の企画で茨城ゴールデンゴールズに入団し野球を続けていた。
2006年のWBCではリポーターとして参加、祝勝会で同期の代表選手らにシャンパンを浴びせられた。
2010年、「ズームイン!!サタデー」5代目キャスター就任。同局の「ズームイン!!サタデー」で共演しているモデルの安座間美優との熱愛が報じられた。

現在の出演番組

過去の出演番組


リスト::アナウンサー

*1:六大学での完全試合は1964年春の渡辺泰輔(慶大、後に南海ホークス)以来2人目。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ