飯田南JCT−引佐JCT間を結ぶ高規格幹線道路。一般国道474号。 現在の供用区間は、飯田山本IC - 天龍峡IC間7.2km、喬木IC−国道152号仮接続部7.0kmの矢筈トンネル区間である。なお、草木IC−水窪北IC間の草木トンネル区間については、2008年度に一般道路に格下げされ、同ルートから除外された。 今後、2012年3月4日に鳳来峡IC-浜松いなさ北IC、2012年4月14日に浜松いなさ北IC-浜松いなさJCTがそれぞれ供用予定となっている。
三遠南信自動車道 その4です。三遠南信自動車道の旅もいったん終了です。 撮影区間は、県道83号と国道256号交差部から飯田上久堅・喬木富田ICに向かい三遠南信自動車道 に合流します。天龍峡PAで休憩を取った後は国道153号に向かいます。
三遠南信自動車道 その2です。ここからは長野県飯田市となります。 撮影区間は、国道152号から矢筈トンネル、喬木ICを経由して長野県道251号への合流までとなっています。
三遠南信自動車道 その2です。 撮影区間は、国道151号から東栄ICを経由して三遠南信自動車道に合流して佐久間川合ICまでとなっています。
遠山郷の旅が一区切りついたので。三遠南信自動車道の旅を始めます。 撮影経路は、東名高速道路の三ヶ日JCTから新東名高速道路 引佐連絡路を経由して三遠南信自動車道で鳳来峡ICを目指します。 その後、ちょっとだけ国道151号を走って建設中の様子を撮影しています。
国土交通省 中部地方整備局 飯田国道事務所発表資料より開通情報もないので、気になったニュースをあげておきます。 国土交通省 中部地方整備局の飯田国道事務所は、長野・静岡県を結ぶ三遠南信自動車道の青崩峠トンネル(仮称)が貫通したことを発表しました。
今回から久しぶりに長野県に戻りまーす。 3月末、ちょっと間が空いた「長野県 道の駅52ヶ所完全制覇」のために、長野県の南エリアへ行く事としました。 南北に長い長野県。 南にある飯田市よりさらに南は、いわゆる秘境エリア。 数々の村や町が存在し、5つほどの道の駅が点在しています。 今回はそのうちの2個ほど巡るためにやってきました。 しかし・・・この秘境エリアのまだまだ入口にて、散歩しなければならないポイントに偶然訪れてしまったのでした・・・!! 長野県飯田市 そらさんぽ天竜峡! 三遠南信自動車道 天竜峡パーキングエリア そらさんぽ天龍峡の正体 なんとか反対側まで到着 広告 (adsbygoogle…
こんにちは。うらいで~編集長です。 \ 今回、ご紹介するのはコチラ! / 下條温泉 加賀美 館内案内 お部屋 温泉 お料理 たぶん関連商品☆ 基本情報 当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 下條温泉 加賀美 長野県南部に位置し、町に天竜川が流れる山あいの村・下條村にある静かな一軒宿『下條温泉 加賀美』。 長閑で閑静なこちらの純和風旅館は、「天空の楽園 ヘブンスそのはら」のオフィシャル旅館であり、近くにあるペットと泊まれる貸別荘「スターリースカイ」は系列店になっています。あくまで参考価格ですが、一泊二食付き一人9,800円〜と比較的リーズナブルに信州らし…
🎍あけましておめでとうございます🎍 [新元号]元年も良い年にしていきましょう、なっつです…㋿6年?もう改元されましたよ?? となりそうなぐらいに災害、事故が続いていますね、被災により亡くなられた方のご冥福とこのブログをご覧のあなたのご無事をお祈りいたします。 -----------以下通常運転です------------------- 年の瀬に寄せて(1) 一年が終わりますね、なっつです。 今回は自分以外誰も興味が無いであろう壁打ち駄文です(毎回か 最近大して覚えるべきことも多くない割に記憶力が弱く、ビビっているので一年の振り返りをしていきたいと思います。 1月 お蔵入り動画の切り抜き 名刺キ…
JR飯田線で行く「空の散歩道」 秘境路線として人気の飯田線に乗って 「天龍峡」の絶景を見に行こう! こんにちは!雨男です! 今回より 「鉄道に乗って絶景を見に行こう!」 という新しい企画を始めます! 転職してから、特急列車に乗って 「余裕のある鉄道旅」をする機会も かなり増えました(^^) そこで、今後は旅先で見つけた オススメの「絶景スポット」をブログで 紹介しようと思います!! 記念すべき第1回目は JR飯田線「天竜峡駅」の絶景スポット 「そらさんぽ天龍峡」です! ●そらさんぽ天龍峡 今回紹介する「そらさんぽ天龍峡」は 天竜川の「天龍峡大橋」にあります! 三遠南信自動車道「天龍峡大橋」 飯…
三遠南信自動車道の番外編として草木トンネルです。三遠南信自動車道(国道474号)の一部として先行供用されましたが、青崩トンネルの開発決定により格下げとなった悲しきトンネルです。 兵越えに向かう際に撮影したんですが、いい機会なのでシリーズの番外編として公開します。 撮影経路は、国道152号と市道水窪白倉川線の交差部から出発し、国道152号の改良工事の様子を眺めながら草木トンネルに向かいます。
まだ暗い夜明け前の豊橋駅でバラした自転車を広げた輪行袋に納めていく。 輪行袋はホイールを収めるポケットが付いているタイプで嵩張るが自転車を入れるのは容易だ。私は10分ほどで作業を終えた。 その場を離れる前に周囲を確認する。工具や外したペダルを置き忘れた、なんて話はよくあるだが、致命的なトラブルだ。 大丈夫、忘れ物はない。 私は輪行袋を肩に担ぐと2階のコンコースに向かう。構内のコンビニで朝食とコーヒーを買い、そのままJRの窓口に行く。 「天竜峡まで。」私はそれだけ言うと女性の駅員さんは慣れた様子で切符を発券してくれた。 私はJR飯田線の豊橋発天竜峡行きの始発電車に乗り込んだ。 始発の飯田線はほと…