Hatena Blog Tags

三日月・オーガス

(アニメ)
みかづきおーがす

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場するキャラクター、主人公。
火星の民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(CGS)に所属する少年。おおらかな性格で、あまり細かいことを気にしないが、仲間のためならばいかなる犠牲も厭わない。CGSの少年たちのリーダー的存在であるオルガ・イツカとは兄弟以上の信頼関係を築いている。
阿頼耶識システムの手術を受けており、機動兵器の操縦技術に長けている。機動兵器の操縦技術に長けている。武力組織「ギャラルホルン」に襲撃されたのをきっかけに、「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスに乗り込んで戦いに挑むことになる。
オルガやビスケット・グリフォンと共に「鉄華団」を立ち上げ、クーデリア・藍那・バーンスタインを護衛するため地球を目指すことになる。イサリビ乗艦後はクーデリアから読み書きを教わるなど、徐々に親交を深めていく。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ