Hatena Blog Tags

三大妖精

(マンガ)
さんだいようせい

正確には「水の三大妖精」。ARIAに登場する,作品世界では底辺の見習い(ペア)から頂点である一人前(プリマ)まで300人以上が存在する水先案内人(ウンディーネ)業界において、一人前(プリマ)の中でもひときわ図抜けた力量を持つと言われ、「トップ中のトップ」と称されている有名な三人のウンディーネのこと。

アリシア
所属「ARIAカンパニー
所属「姫屋
アテナ
所属「オレンジぷらねっと

アリシアと晃は幼なじみの間柄。またこの3人は一人前(プリマ)になってからではなく、その一歩手前の半人前(シングル)時代に出会っており、当時は合同での練習も含め3人で行動する機会が多かった。その当時に培われた友情は一人前(プリマ)となり、「水の三大妖精」と称されてそれぞれが多忙な日々を送る現在でも固く結ばれており、また奇しくも彼女たちの「直弟子」とも言える灯里・藍華・アリスが現在同じような日々を送っているのも摩訶不思議な「縁」であるといえよう。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ