Hatena Blog Tags

ヴァンパイアハンター

(ゲーム)
う゛ぁんぱいあはんたー

カプコン格闘ゲームヴァンパイア」シリーズの第2作。
アーケードゲームとして1995年3月稼動開始。
ドノヴァン・バインレイレイの新キャラクター2体を追加、前作のボスキャラクター2体も使用可能になった。
前作の基本システムを引き継ぎ、さらに遊びやすく改良されている。

続編

1997年5月に続編の『ヴァンパイアセイヴァー』が稼動開始。
1997年9月には、そのマイナーチェンジ版にあたる『ヴァンパイアハンター2』と『ヴァンパイアセイヴァー2』が2バージョン同時に稼動した。「ハンター2」と「セイヴァー2」では登場キャラクターが一部異なっている。

移植

家庭用にはセガサターンに移植されたほか、PlayStation 2で2005年5月19日に発売された『ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション』にも収録されている。
PlayStation 3とXbox 360で2013年3月14日に発売された『ヴァンパイア リザレクション』には、『ヴァンパイアハンター』と『ヴァンパイアセイヴァー』のHDリマスター版を収録。

関連商品

ヴァンパイアハンター

ヴァンパイアハンター

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ