Hatena Blog Tags

ワニノコ

(ゲーム)
わにのこ
リスト::ポケモン --> みずタイプ --> ワニノコ
リスト::ポケモン --> ジョウト御三家 --> ワニノコ

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第2世代『金・銀』で登場。

『金・銀』『クリスタル』『ハートゴールド・ソウルシルバー』で主人公がウツギ博士から貰えるポケモンの一匹。

GBA版以降での入手方法

ポケモンコロシアム
『ポケモンコロシアム』でリライブしたオーダイルからワニノコのタマゴを産むことができる。
『ポケモンコロシアム』発売時点ではメタモンを捕まえる手段が存在しなかったため、ファイアレッド・リーフグリーンが発売される前は、ワニノコを手に入れるにはメスを捕まえる必要があった。
エメラルド・
ホウエン図鑑のジラーチ・デオキシス以外を登録すると、オダマキ博士からジョウト御三家のいずれか一匹を貰うことができる。
ポケモンXD
シナリオモードのバトル山を100人抜きすることで、「ハイドロカノン」を覚えたワニノコを貰うことができる。
オメガルビー・アルファサファイア・
1回殿堂入りすると、オダマキ博士からジョウト御三家のいずれか一匹を貰うことができる。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.158
ジョウト図鑑HGSSNo.007
分類おおあごポケモン
タイプみず
特性通常特性げきりゅう
隠れ特性ちからずく
タマゴグループかいじゅうすいちゅう1
高さ0.6m
重さ9.5kg
進化の系譜
ワニノコ-Lv.18->アリゲイツ-Lv.30->オーダイル
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ