Hatena Blog Tags

ローバー

(音楽)
ろーばー

イギリスの楽譜出版社。ビックリするほど安い値段でオーケストラの総譜を販売しているのだが,造本(背面部の糊付け)が悪いので,2−3回読み込んでみると楽譜が崩壊する。
ハ音記号(現代的楽譜でもビオラで使う)で声楽部(ソプラノ・アルト)が記譜されているので,とても読み辛い。「ハ音記号が楽譜冒頭のテキトーな位置についている楽譜」はよほど訓練されていない限り「ドレミ」音階で歌うことは出来ない(たとえプロの声楽家でも)。
「音符の高低・長さも間違っている事が非常にしばしばある」と聞いたことはあるが,私自身が確認したことがないので分からない。
ローバーの楽譜を持って練習場に赴くと「安物買いの銭失い」と笑われることがある。
ともかく表紙とか,造本の感じが非常に安っぽい。

ローバー

(スポーツ)
ろーばー

アメリカンフットボールのポジションの一つ。

ローバー

(一般)
ろーばー

イギリスに本拠をおいていた、1878年に創業した自動車メーカー・ブランドだった。2005年4月7日、経営破綻した。→ Rover

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ