Hatena Blog Tags

ルーアン

(地理)
るーあん

フランス・ノルマンディー地方の大都市。ノートルダム大聖堂で有名。フローベールの生地でもある。

ルーアン

(マンガ)
るーあん

漢字で書くと「汝昴」
漫画「まもって守護月天!」にでてくるキャラクター

特徴

・中国奥地の伝説では、慶幸日天と呼ばれている太陽の精霊。
・シャオと同じく太助に呼び出され、彼を幸せにするために奮闘する。
・シャオとは1600年以上にもわたるライバル関係で、現代でも衝突することがしばしば・・・。
・最近では一緒に暮らしはじめたことからそれなりにお互い理解し合えるようになった。
・でも違った意味でのライバルになっている。性格は、精霊という割には意外と軽い。
・悪気はないものの、何かにつけては太助をひとり占めしたがるのが玉にキズ。
・花織の出現により、その傾向はさらに強くなってきているが、当の太助がシャオに夢中であることには気付いている様子。
・太助の幸せのために、恋敵のシャオに手を貸す場面もある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ