Hatena Blog Tags

リバティ島

(地理)
りばてぃとう

(Liberty Island, かつては Bedloe's Islandとも)
アメリカニューヨーク湾にある島である。自由の女神がある。公式に「リバティ島」という名称になったのは1956年のことであるが、「リバティ島」という名称自体は20世紀前半から既に使われていた。旧称ベドロー島。連邦政府の領土で、国立公園局が管理を担当している。マンハッタンにあるバッテリーパークや、ニュージャージー州ジャージーシティのリバティステートパークからフェリーでこの島に来ることができる。また、隣接するエリス島からはおよそ1マイル (1.6km) の距離にある。リバティステートパークから約2,000フィート (600m) の距離にある。一方、バッテリーパークからは約2.6km離れており、ジャージーシティのほうがニューヨークよりもリバティ島に近い。

2001年の同時多発テロ事件以降、アメリカ沿岸警備隊に24時間態勢で警備されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ