Hatena Blog Tags

リトル・マック

(ゲーム)
りとるまっく

任天堂のゲーム、「パンチアウト!!」シリーズに登場するキャラクター。
ファミリーコンピュータ版「パンチアウト!!」、Wiiリメイク版「パンチアウト!!」に、主人公(プレイヤーキャラクター)として登場。
アメリカ合衆国・ニューヨークのブロンクスに住む、喧嘩好きの若者。かつてアメリカ・ヘビー級の強豪ボクサーだったドック・ルイスにボクシングを教え込まれ、世界チャンピオンを目指す。
Wii版のマルチプレイモードでは、タイミングよくパンチを当ててメーターを満タンにすると、筋骨隆々で大柄になった「ギガ・マック」に変身し、強力な攻撃を繰り出せる。Wii版では身長172cm、体重48kg。

パンチアウト!!以外の出演作品

キャプテン★レインボー

ミミン島に暮らす元世界チャンピオンとして登場。かなり太ってしまっており、堕落した人生を送っている。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

「大乱闘スマッシュブラザーズX」にアシストフィギュアとして登場。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」ではプレイヤーキャラクターとして参戦する。ボクサーだけあって己の拳のみで戦う。体格は小柄だが、動きは素早く攻撃力も高い。しかし空中戦は苦手。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ