ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)より発売されている3Dアクションゲームのシリーズ。 開発はインソムニアックゲームズ(Insomniac Games)。 メカマニアの少年「ラチェット」と相棒のロボット「クランク」が銀河を救う大冒険を繰り広げる。サードパーソンシューティングの要素を持つ3Dアクションゲームで、様々なバリエーションを持ち多彩な攻撃ができる武器「ガラメカ」や、近接攻撃用の「オムレンチ」を使っての爽快なアクションが楽しめる。
こんにちは!またはこんばんは! Ri-asuです。 ガンタンクみたいなメットは誰も使わない・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット 今回は、ポケットモンスターバイオレットでいらないヘルメットを見つけたのと、もう1つ町の人々やポケモンの謎の画像も撮りました(;^ω^) ただのおもしろ画像と思ってみてくださいね。 もくじ ガンタンクみたいなメットは誰も使わない・・・ポケットモンスタースカーレット・バイオレット ガンタンクみたいなヘルメットはコレです。 ポケモンや人々の変な画像・・・(´゚д゚`) ガンタンクみたいなヘルメットはコレです。 ガンタンクみたいなメットは誰も使わない・・・ポケッ…
こんにちは腐け顔キングと申します(*´∀`*)今回は、「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」 について書き残したいと思います。 【環境等】・過去作は1・2・3がセットになったPS3版で3作品プレイ済み・トロコン達成・プレイ時間 約38時間(PS5プロフィール基準)【購入理由】・過去作はやって面白かったので良い印象は持っていました。 積みゲーが多く、予約はしてなかったのですが、発売後評判がいいという噂を聞き、 購入。【5段階評価】★★★★ 星4 【良かった点】◆さすがPS5専売!スペックをフルに活かしたシームレスで美麗かつコミカルな表現 ・ラチェット&クランク(以後ラチェクラ)は過去作でも…
youtu.be ラチェクラ最高。 今までありがとねん。 2022 2.22 F Vita版お値段 55,000円!!!
www.youtube.com 最後に...らちぇくら...やります...その壱 いままでありがとうございました。。。 現在のラチェクラ vita版の価格... なんと...お値段... ¥55,000!!! 2022.
ラチェット&クランク パラレル・トラブル の感想・レビュー PeerCastによる配信日2021.8.8~2021.8.15総評〇まあまあ神ゲーPS5の性能をフルに活用した圧倒的なグラフィックと演出、映画のようなストーリー展開はテンポがよく全てが最高品質のゲームラチェット&クランク パラレル・トラブルはどんなゲーム?スパイダーマンなどのタイトルでも有名なインソムニアックゲームズが開発しソニーが発売したラチェット&クランクシリーズのナンバリング作品PS5専用タイトルで最新ハードのスペックを存分に発揮している 感想などラチェクラシリーズというと自分はマリオやクラッシュバンディクーのような3Dアクシ…
PS5の『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』をクリアした。
こんばんは! 『しばいたろかブログ』です☻ 先日ラチェクラ最新作についてYouTubeに動画を公開しました。 その際、「Amazonでは無理だったので、私は楽天で予約しました」 という風に述べました。 しかし、昨日あたりからAmazon予約ページが出てるんですよね...!! しかもそこには『Amazon特典』の文字が... おいおい、楽天特典なんてなかったぞ... ただし、いまだにAmazon特典は未定とのこと。 値段も楽天は定価より約1,300円安いです。 特典がないからなのでしょうか? Amazonは定価販売ですね。 Amazon特典次第で私は楽天をキャンセルする可能性が出てきました。 「…
こんばんは! 『しばいたろかブログ』です☻ 本日は非常にテンションが高いです!w タイトルでわかると思いますが、ラチェクラ最新作の発売日がついに発表されました! そして更に、購入特典など新たな情報も発表されましたので、簡単にまとめていきたいと思います! 【※02/12追記】 動画としてまとめたものをYouTubeに公開しました! 【ラチェクラ最新作】ついに発売日が決定!! 更にマニア向け分析&考察もやります(惑星ユードラ?)【ラチェット&クランク: パラレルトラブル / Ratchet & Clank: Rift Apart】 【パッケージ】 【特典内容】 ・カーボノックスアーマー ・ピクセラ…
こんばんは! 『しばいたろかブログ』です☻ 昨日更新した記事の続きにはなるんですが、 (※前回の記事▼) shibaitaroka.hatenablog.com フォトナとラチェクラのコラボが実現するのではないか...!?という内容を先程、YouTubeにて動画を公開いたしました! 当チャンネルにとっては新しいスタイルの動画となっているので、よかったら是非見て下さい!☻ ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ www.youtube.com View this post on Instagram A post shared by しばいたろかチャンネル (@shibaitaroka_ch)…
こんばんは! 『しばいたろかブログ』です☻ 今回はフォートナイトと「あるゲーム」とのコラボが来るのか!?という考察兼個人的願望をお話ししたいなと思います 早速ですが、あるゲームとは何か...? それは『ラチェット&クランク』です! ではなぜラチェクラなのか? まず、現在のフォートナイトシーズン5のトレーラー映像にてジョンジーの管理下であるゼロポイントによりあらゆる世界戦を行き来することが可能だと判明しました。 それによってシーズン5では、スターウォーズのキャラである「マンダロリアン」がバトルパススキンとして登場しています。 次にゲーミングレジェンズというシリーズを発表したエピックはGod of…
ゲームコンソールの選択は、プレイスタイルや好みによって大きく異なります。今回は、プレステ5とNintendo Switchの特徴を比較しながら、あなたに合う可能性が高いものを探してみましょう。 ここに表題 プレステ5(PlayStation 5) 魅力ポイント 驚くべきグラフィックとパフォーマンス 次世代のゲーム体験 豊富なゲームラインナップ ゲーミングコミュニティとシェア機能 Nintendo Switch 魅力ポイント 携帯性と多機能性 ファミリー向けゲームとキャラクター ソーシャルプレイ ユニークなゲーム体験 プレステ5(PlayStation 5) 魅力ポイント 驚くべきグラフィックと…
(^-^*)コンチャ! ゆあです。(@yua_gameblog) 今回は、魔法やガジェットを駆使して大冒険するキツネが主人公のアクションアドベンチャー!『TRiFOX』のレビューをさせていただきます。 ベルギーのゲームスタジオが開発されたらしく、なんでもクラッシュバンディクーやラチェット&クランクに影響されたのだとか。 本作は魔法やガジェットを駆使して攻略していく3Dアクションアドベンチャーとなっており、ステージの雰囲気はクラッシュ、アクション面ではラチェットっぽさが上手く反映されていて、とても面白かった作品です。 そんなTRiFOXを最後までプレイしたプレイ後の感想とともに『よかった所』『気…
2024/4/19 今日はプレイヤークラスの中の入力部分にあたる所をすべてPlayerInputというクラスを作りそこに移動させた。具体的な中身はcontrollerの中でしていたことをそのままInputに移動させて入力する条件を使えるようにするためController内のフラグやら色々な変数をGetで関数を作って使えるようにした。 またPlayerMovementを作成してプレイヤーオブジェクトを移動させるAcceleメソッドをそっちに移動させた。本当は他のCommand系もそこに移動させたかったけど正直まだデザインパターンが定まっていないしコーディング力もないので正直どう分ければいいのか具…
2024/4/9 今日はコード周りの整理を行った。主にメソッドにできる部分をメソッドにしたりなど。 次にCSVのデータの項目を追加した。主に昨日までに作成したロングジャンプ、滑空状態時に使う値を追加した。 後は滑空状態の見栄えを少しよくするために元ゲーム(ラチェット&クランク)にあった滑空状態のプロペラを作成した。プロペラは簡単にUnityでオブジェクトで作り回転は表示の状態の時だけ回るように処理を作ってる。 明日はマリオのジャンプ処理を作る予定 以上 今日の成果物 youtu.be
2024/4/8 今日は昨日作成ロングジャンプの処理の入力の仕方を変更した。具体的にはしゃがみ長押し+ジャンプキー長押しをしゃがみ長押し+ジャンプキー単押しで作動するようにした。作成した後改めてyoutubeでラチェット&クランクの動画を見たらチュートリアルの場面でこのような入力方法だったのでこの方法に切り替えた。 次に銃の処理を作成した。ラチェット&クランクにはいくつか銃があったが全て作成したら時間がないので今回は初期武器のバクダングラブを作成した。処理はラチェット&クランク同様、単発で発射後しばらくしたら爆発で敵に当たったら即爆発させるようにしてる。ちゃんと爆発範囲の当たり判定もある。 次…
2024/4/7 今日は昨日作成したロングジャンプを原作通り2パターン用意した。一つはしゃがみから通常よりも高く飛べるパターンを作成。でもなぜかフレームレートによって跳べる高さが変わってしまい、フレームレートが低いと低く、高いと高く跳べる。なぜか分からない。 2つ目は前方に長く移動し上にはあまり飛べないパターンを作成した。しかし原作ではゆっくり跳びながら移動するのに対してこちらはすぐに移動してジャンプしてしまうので完成度的には低い。しかもキーの入力をHold型にしていて連続で何回もジャンプしてしまう処理になってしまった。 次はバク転、左右回転のアクションを追加した。原作通りしゃがみ状態からここ…
2024/4/6 今日は昨日作成滑空の処理の仕方を少し変更した昨日までは滑空時はRigidBodyにのy座標に値を足して滑空させていたけどそれだとフレームレートによって上に上がってしまったりそもそも滑空しなかったりするのでRigidBodyのDragの値をいじるように変更した。 次にロングジャンプを作成した。ラチェット&クランクはやったことがないので動画を見て見様見真似で作成。正直このロングジャンプの処理があってるかどうか分からない。動画によってしゃがみからのロングジャンプで上方向に高く行ったり歩きながらあまり高く飛ばず前に前進してたりで今日はその後者を作成した。もう分からない。 後、今日はク…
2024/4/5 今日は昨日追加した二段ジャンプにモーションを追加した。見栄えは少しでもよくしたかったので。 次にしゃがみアクションを追加。ここからバック宙や横回転につなげる予定。 次に二段ジャンプをした後にSpace(ジャンプキー)を長押しすると滑空状態になるようにした。これはラチェット&クランクのロングジャンプの機能の一つのジャンプした後の滑空を再現した。 ラチェット&クランクのキャラクター制御が予想以上に難しいので明日は急いで作業を進める 以上 今日の成果物 youtu.be
2024/4/4 今日は主にラチェット&クランクのキャラクター制御を行うため、CSVのデータの調整、追加を行った。後ラチェット&クランクにある二段ジャンプを実装した。正直ジャンプ入力より質量や重力関係を決めるのが難しい。二段ジャンプのほかにラチェット&クランクにはロングジャンプやバックジャンプ、左、右回転?の動きもあるのでそれは明日実装できたらする。後ラチェット&クランクには様々な銃があるけど正直今からすべてやろうとしたら時間がないのでもしできたら初期の銃だけ実装する予定 以上 今日の成果物 youtu.be
2024/4/3 今日は今日までに作ってきたキャラクターの動きにある不具合の部分を修正した。 次に以前までおかしかった回避時のスピードの加速の仕方がおかしかったのでそれを修正。 次にCSVのデータの追加、調整を行い、上記のコードの整理も合わせてとりあえず元のゲーム(ゼルダの伝説)のキャラクター制御は完成した。明日はラチェット&クランクのキャラクター制御の作成をしようと思う。 以上 今日の成果物 youtu.be
2024/03/30 今日はジャンプ攻撃を追加した。具体的な処理の内容としては元ゲーム通り、敵に注目時、移動入力がない、または前進してる時だけジャンプ攻撃をするように機能を作成した。またこの作業の過程でダッシュが不要と思ったのと単純に邪魔になったので削除した。これで元のゲームのキャラクターの制御としてはほぼ80%?90%ぐらい完了したので後は残りの足りない完成度を作ることとコードの中身を整理することに時間を使う予定後、昨日のブログで言っていたマネするゲームでラチェット&クランクはラチェット&クランクのPS2のキャラクターの制御を真似しようかと思います。古すぎると言われたらまた変えますが。 以上…
2024/3/29 今日は元のゲーム(ゼルダの伝説時のオカリナ)のキャラクター制御を真似るためにプレイヤーの回避の処理を修正した。主にローリングしてる最中にローリングした方向とは別の方向に移動しないようにタイマーで移動できないようにした。次にプレイヤーが敵に注目した時に後ろ向きに回避する時のモーションをローリングからバック宙に変えた。またバック宙時は元のゲーム通り少しジャンプさせるようにした。また注目時、戦闘状態時はジャンプできないようにした。これらが今日やったこと。そして今回エディターを使ったキャラクター制御なので値を変えたら他のキャラクターの動きにするようにしないといけないのでゼルダの伝説…
ARMSARMSDCコミックGS美神極楽大作戦!!KMARPSYRENR.O.DRAVERe:ゼロから始める異世界生活Re:モンスターRioRWBYSHYsin七つの大罪ToLoveるULTRAMANXYAIBAアークザラッドアークナイツアークライズファンタジアアームドファンタジアアカツキ電光戦記アカメが斬る!アキラアクセルワールドアグリッパアサシネアサシンクリードアサシンズプライドアサルトリリィアズールレーンアスタータタリクスあずみアスラズラースアッシュアームズアップルシードアテナアド・アストラアトリエアブソリュートデュオアフロサムライあやかしトライアングルアラクニドアラタカンガタリ~革神話…
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サルゲッチュ2の時にも書いたか書いてないか、私が小学生の時に最も触れていた家庭用ゲームはPS2だった。 幼少期はパソコンばかり触っていたが、3年生頃からだんだんPS2にも触れるようになっていったのだ。 それまでは、父や姉がプレイしているのをほとんど横で見ていた。どうやって1人で遊ぶようになったのかまるで覚えていない。 (ゲームを起動せず、説明書ばかり読んでいた覚えさえある。) 私の家庭はゲームソフトをたくさん買ってもらうような雰囲気ではなく、同じゲームを何回も遊んでいたため、PS2に関しては3つのゲームばかりひたすらやっていた。 それがこの「ラチェット&クランク」と「サルゲッチュ2」、そしてい…