Hatena Blog Tags

ラジオ会館

(一般)
らじおかいかん

JR秋葉原駅電気街口の前にあるショッピングビル。通称はラジカン。
現在のビルは2014年7月20日にオープンした2代目。
株式会社秋葉原ラジオ会館がオーナーとなる。
もとは電子部品・無線機器を扱うテナント店が大半を占めていた。
時代とともに家電・AV機器・パソコン、そして模型・アニメ・コミック・ゲームなどの店も入るようになってきている。

老朽化が進んでいたことで、2011年8月15日より旧ビルは解体工事が開始された。
http://www.rbbtoday.com/article/2011/08/15/79950.html
解体工事中の2011年10月28日から3日間は、ゲームソフト・アニメ作品の「Steins;Gateシュタインズ・ゲート)」とのコラボレーションイベントを実施。
劇中にラジオ会館を登場させた本作劇中の「人工衛星の様な物が衝突したラジオ会館」を再現するオブジェを取り付け注目を浴び、最後のはなむけとなった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ