Hatena Blog Tags

ヨッシーストーリー

(ゲーム)
よっしーすとーりー

任天堂が1997年12月21日に発売したNintendo64用アクションゲーム。

べビィクッパの魔法によって絵本の世界に閉じ込められ、スーパーしあわせのツリーを奪われたヨッシーアイランドを救うべく、生まれたてのチビヨッシーたちが冒険してべビィクッパを倒し、スーパーしあわせのツリーを取り戻す2Dアクションゲームで、手作り感のあるグラフィックが特徴。
Wiiのバーチャルコンソールでも配信されている。

今作ではフルーツを30個食べるとステージクリアになる(ただし、3ページ目と6ページ目はボスを倒す必要がある)
また、ヨッシーの色によって好きなフルーツが違い、緑ヨッシーはスイカ、赤ヨッシーとピンクヨッシーはリンゴ、青ヨッシーと水色ヨッシーはブドウ、黄色ヨッシーはバナナ、白ヨッシーと黒ヨッシーは全ての果物が好物である。またメロンは全ヨッシー共通の好物である

なお、このゲームで初めてヨッシーに戸高一生氏による声がついた

ヨッシーストーリー

ヨッシーストーリー

ヨッシーストーリー

ヨッシーストーリー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ