Hatena Blog Tags

ヤマギワソフト

(コンピュータ)
やまぎわそふと

かつて秋葉原地区ほかにあった各種ソフト販売店。
現・アキバ☆ソフマップ1号店など。

ヤマギワのソフト販売店舗であったが、2002年にソフマップに買収されソフマップの子会社であるソフマップソフトの店舗となった。http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0705/sofmap.htm


その後、2007年6月1日にソフマップソフトが株式会社ソフマップに吸収合併され、2007年9月のソフマップ秋葉原地区店舗再編によりソフマップに店名が統一された事で、秋葉原からヤマギワソフトの店舗は消滅した。


2004年2月10日には原因不明の大火災が発生したが、幸いにも死傷者を出さず、また保険に入っていたため損害は補償された。同年8月13日に復活を果たした。
http://kakaku.com/akiba/hayamimi/04/02/hayamimi20040210_yamagiwa.htm

ソフト館は各種アイドルのイベントスペースとして石丸電気とともに有名だった。「ヤマギワソフ子」というオリジナル萌え系キャラがいた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ