Hatena Blog Tags

メリーランド州

(地理)
めりーらんどしゅう

Maryland

1788年に成立した7番目の州。
略号はMD
東海岸にある位置する。アメリカ合衆国50州の中で、陸地面積では第42位、人口では第19位である。
州都はアナポリス、最大都市はボルチモア(Baltimore)

関連キーワード

リスト::アメリカ50州

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

ジョージタウンは1696年にヨーロッパ人によって建設された。メリーランド地方(初期のフレデリック、後のモントゴメリー郡)のイギリス植民地の一部とされた1751年に初めて正式に都市として認められ、その後13植民地の一部になった。海岸平野と古い山地との境にできる瀑布線に位置しており、外洋航路の船舶にとってはポトマック川を遡上できる最上流地点にあたる。そうした立地条件から港湾都市として繁栄し、ポトマック川からチェサピーク・オハイオ運河へ、タバコなどの船舶貨物を転送する重要な中継地点となったのである。 ジョージ

ジョージタウン (ワシントンD.C.) バージニア州路面電車メリーランド州 ワシントンD.C.の地図。ジョージタウンは左の川べり、栗色の範囲。 金色のドームをいただく由緒ある建物は、ウィスコンシン・アヴェニューとMストリートの交差点を見下ろす。旧リッグス銀行支店時代から馴染み深い姿で、合併後はPNC銀行の支店が入居する。 オークヒル霊園の礼拝堂(英語)は1850年建立、国の歴史登録財。(ジェームズ・レンウィック設計) ジョージタウン(英: Georgetown)は、アメリカ合衆国の首都ワシントンD.C.北西部の名称。ポトマック川河岸にあり、特別区制定前は独立した都市であった。 地理 チェサピー…