Hatena Blog Tags

メモリーズオフ

(ゲーム)
めもりーずおふ

リスト::ギャルゲー//タイトル/ま行
KID制作の人気恋愛アドベンチャーゲーム。愛称はメモオフ。KIDの看板ゲームのひとつ。
「かけがえのない想い…見つけた」をキーワードとしている。
このソフトの発売によって、瞬く間に恋愛ゲーム=KIDのイメージをユーザーに植え付けた。
シリーズとしてこれまでに4作品(外伝除く)がリリースされている。
After Rainシリーズはプログレッシブ出力に対応している。
キャラクターデザインは初代・2ndはささきむつみ、それ以降の作品では松尾ゆきひろと輿水隆之が担当している。

概要(Memories Off)

澄空高校2年生の三上智也を取り巻く恋愛アドベンチャーで、
家が近所の幼なじみ 今坂唯笑
智也のクラスメートで帰国子女 双海詩音
同じくクラスメートで転校してきた 音羽かおる
智也の後輩で幼なじみだった少女の従姉妹 伊吹みなも
購買のおばちゃんの代役で澄空高校の購買で勤めている 霧島小夜美
この5人との恋愛模様を描いている。
過去に失ってしまった幼なじみ桧月彩花との切ない想い出……
彩花の面影を求めつづけてしまう主人公 三上智也の心の葛藤を表現している。

キャスト

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ