Hatena Blog Tags

メテオ

(音楽)
めてお

元SMRYTRPS所属のラッパー。

2008年にダメレコードから1stアルバム「魔獄の分裂~絶叫物件へようこそ」を、2009年にFUNKARATTCORP(ファンカラットコープ)から2ndアルバム「DIAMOND」を、それぞれリリース。
ブログ→メテオのアルティメットブログ

メテオ

(映画)
めてお

Meteor

アルマゲドンより面白くないと言われる隕石墜落映画。マンハッタン島にクレーターが幾つもあるポスターが有名だが、クレーターの脇に直ぐビルが無傷で建っていて、素人眼でも物理的に有りえない。

リスト::外国の映画::題名::ま行

メテオ

(ゲーム)
めてお

FFシリーズに登場する攻撃魔法で、フレアと並び最強の黒魔法の一つ。シリーズによっては時魔法に分類されるものも。
敵全体に隕石による無属性のダメージを与えることが出来る。
効果は作品によって様々で、敵全体にダメージを与える場合もあれば、何回か(4〜8回程度)の連続ダメージを与える場合もある。
またFFVIIのように作品にとっては重要なキー要素となる場合もあった。
なお、下位魔法として「コメット」,「コメテオ」などがある。


* リスト::FFの魔法

メテオ

(一般)
めてお

ジャグリングの道具

「流星」とも呼ばれる中国雑技のひとつ

2m程のロープの両端に錘を付けたモノ

それを振り回す事により、あたかも一本の棒の様に見せる事が出来る

また、錘に火を着けた「ファイヤーメテオ」や錘を水を入れたボウルにした「ウォーターメテオ」等がある

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ