Hatena Blog Tags

メジャーリーグ

(映画)
めじゃーりーぐ

1989年制作のアメリカ映画。
かつてはワールドシリーズで争ったことのあるクリーブランド・インディアンズは、
30年間ペナントと無縁の時期を過ごしてきた。

オーナー夫人のフェルプスが集めたのは、メジャーリーグではロートル扱いされている
選手や目立たない選手、クセモノばかりだった。監督にはドンジリ争いを繰り広げた
ルー・ブラウンを指名した。

七色の変化球を使い分ける老練なピッチャー、エディ・ハリス。
かつては花形サードとして活躍していたロジャー・ドーン。
メジャーで活躍するもメキシカンリーグ落ちしたジェイク・テーラー。
少年院リーグで剛速球を投げていたワル、リッキー・ボーン。
いつのまにか紛れ込んだ俊足黒人選手、ウィリー・メイズ・ヘイズ。
一発の怖さのあるキューバのブードゥー教信者、ペドロ・セラノ。

彼らは連敗や衝突、オーナーの意地悪を通じて、チームの絆を深めていく。

落ちこぼれ野球チーム「インディアンズ」がワールドシリーズ優勝を目指すストーリーを描いた作品。

リッキーの登場曲「ワイルド・シング」は、大仁田厚などのテーマ曲に使われるほどの人気が出た。

続編にメジャーリーグ2メジャーリーグ3がある。

メジャーリーグ

(スポーツ)
めじゃーりーぐ

Major League

  1. メジャーリーグベースボール
  2. メジャーリーグサッカー
  3. オーストラリアン・メジャーリーグ

単に「メジャーリーグ」と呼ぶ場合は大抵1.を指す。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ