Hatena Blog Tags

メガレックウザ

(ゲーム)
めがれっくうざ
リスト::ポケモン --> メガシンカポケモン --> レックウザ
リスト::ポケモン --> ドラゴンタイプ --> レックウザ --> メガシンカ
リスト::ポケモン --> ひこうタイプ --> レックウザ --> メガシンカ

『ポケットモンスター』シリーズのメガシンカポケモンの一種。レックウザがメガシンカ(覚醒)した形態。

一応メガシンカ(バトル中に覚醒)の範疇には入るものの、特殊な生態のためか他のポケモンとは異なり、メガストーンではなく技「ガリョウテンセイ」を所持することがメガシンカの条件となっており、特性もゲンシグラードン・ゲンシカイオーガと対になるものとなっている。
このためアイテムを持ちつつメガシンカするという、他のポケモンにはできない戦い方が可能であり、性能的にも特性「デルタストリーム」の乱気流によって実質弱点が減り、いわタイプは弱点でなくなり、こおりタイプも4倍弱点ではなくなっている。

データ

タイプドラゴンひこう
特性デルタストリーム
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ