Hatena Blog Tags

メイドイン俺

(ゲーム)
めいどいんおれ

任天堂より2009年4月29日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト。
「メイドインワリオ」シリーズの一つ。公称ジャンルは"つくってあそぶ瞬間アクション"。5秒程度で終わるプチゲームを自分で作って遊ぶことができる。レコード(作曲機能)と4コママンガの作成も可能。
あらかじめ90種類のサンプルゲームが収録されており、レコードとマンガにも90種類以上のサンプルが用意されている。
さらに、ゲーム、レコード、マンガの作り方をわかりやすく教えてくれる機能もあり、初心者でもすぐに作り方を覚えられる。
作成したゲーム、レコード、マンガはワイヤレス通信やニンテンドーWi-Fiコネクションで他のプレイヤーと交換できる。ニンテンドーWi-Fiコネクションに繋ぐと、任天堂から配信される新作ゲームや有名人が作成したゲーム、コンテストの入賞作品をダウンロードすることもできる。*1
また、Wiiウェア「あそぶメイドイン俺」を購入すれば、Wiiにゲームを送ってテレビで遊べるようになる。

関連商品

メイドイン俺

メイドイン俺

*1:なお、コンテストは第32回を持って終了した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ