Hatena Blog Tags

ミーティア

(ゲーム)
みーてぃあ

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』に登場するキャラクター。
トロデーン王国の姫君。ドルマゲスの呪いによって、父のトロデ王は魔物の姿に、ミーティア姫は白馬の姿に変えられてしまう。主人公たち一行の馬車馬として、ドルマゲスを追っている。馬となってしまったものの、馬車を引く姿もどこか気品が漂い、高貴さがあふれている。主人公とは同い年の幼馴染の関係にあり、彼が近衛兵に採用されたのも彼女の要望があったからである。祖母の代からの約束で、サザンビーク王国のチャゴス王子と婚約している。
ニンテンドー3DS版での担当声優は種田梨沙。

ミーティア

(アニメ)
みーてぃあ

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」に登場する、フリーダムガンダム・ジャスティスガンダムの強化武装ユニット。
大型ビームサーベルやミサイルランチャーを装備しているだけでなく、機動性も向上させている様子。運用されていない時は、フリーダムガンダム・ジャスティスガンダム両機の運用艦であるエターナルの艦首に装備されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ