検索エンジン等で同じ表記だが意味が違うなどの場合に自分が意図しない結果を得ること。
「はてなダイアリー」においては、「キーワード」の機能により、意図しないキーワードリンク(誤った自動リンク)が生成されること。誤爆。 『なっち』が「〜になっちゃう」の文にリンクされるなどの例があり、キーワード機能やその運用・ガイドラインについてしばしば物議を醸している。
店長「クラブヘッドの中でも ドライバーヘッドの この30年での進化は とても 革新的、驚くほどの進化です。 その最大のポイントは ハミングバードの記事ではたびたび登場しますが、 『慣性モーメント』 です。」質問「慣性モーメント❓」店長「はい。 慣性モーメント にも幾つかあります。 ヘッドの場合は 縦のもありますけれど 数値としてよく登場するのは ヘッドの横の慣性モーメント です。 〇30年前のドライバーの体積は 200cc 慣性モーメントは 2500gcm2前後〇20年前のドライバーの体積は 370cc 慣性モーメントは 3600g㎝2〇現代主流のドライバーの体積は 460cc 慣性モーメント…
2024年モデルのキャロウェイXフォージドアイアンシリーズが、3モデルのラインナップに増えて登場しました。 その中でもアスリート向けのXフォージドアイアンは、一枚物の軟鉄鍛造の打感の良さとシャープなデザインが特徴のモデルです。 今回は新たにラインナップされた、Xフォージドアイアンがどのような性能になっているのかレビューしたいと思います。 Xフォージドアイアン デザインと打感 Xフォージドスターアイアン(21年) ダイナミックゴールドMID 115 Xフォージドアイアン 試打クラブ 7番 ロフト 33° Xフォージドアイアンは、3モデルの中では最もロフトが寝ているコンパクトヘッドのツアーモデルで…
テーラーメイドのQi10 MAX ドライバーは、2024年に販売開始されたテーラーメイドでは最新のドライバーです。 このドライバーは、テーラーメイドが長年にわたり培ってきた技術と経験を結集させたうえで、市場に投入されました。 そのため、Qi10 MAXは、テーラーメイドの製品ラインアップの中でも特に先進的な技術を搭載しています。結果としてゴルファーがより遠く、より正確にボールを飛ばすことを可能にしてくれます。 本記事では、テーラーメイド Qi10 MAX ドライバーの特徴を解説します。また、使用感や評価・口コミもご紹介します。購入を検討している方はぜひ参考にしてください。(※このサイトはアフィ…
またまた出現!🐎さんと 🦌さんが 街にやってきちゃいました さっそくその内容をご紹介 年齢:46歳 性別:男性 ゴルフ歴:11年~15年平均ヘッドスピード:41m/s~45m/s 平均スコア:90~99平均ラウンド数:1ヶ月に1回程度 いつも楽しく拝見させて頂いております。早速ですが、諸先輩の方が練習場でどのような練習をされているか、また小職にアドバイス頂ければと思い投稿致しました。 現状23年は20回ラウンド、AVE95(100超え4回、90切4回でした)今年の目標もAV95当たり、80台の回数は増やしたい。 練習内容(頻度は週1~2回/1回は必ず行っています)距離はトップトレーサーでキャリ…
2024年モデルのスパイダーツアーシリーズが、新しいトラスネックを採用してリニューアルされました。 今回のスパイダーツアーにはノーマルモデルの他に、ローリーマキロイやスコッティシェフラーが使用しているスパイダーツアーX、形状の異なるZがラインナップされました。 今回はツアープロにも人気のスパイダーツアーXシリーズ、トラスTM1、TM2、ノーマルモデルのスパイダーツアートラスについてレビューをしたいと思います。 スパイダーツアーX・トラスTM1 NEWトラスヒールネック スパイダーツアーX・トラスTM2 スパイダーツアー・トラスTM1 デザイン スパイダーツアーX・トラスTM1 その中でもスパイ…
2024年モデルのスパイダーツアーシリーズが、新しいトラスネックを採用してリニューアルされました。 今回のスパイダーツアーにはノーマルモデルの他に、ローリーマキロイやスコッティシェフラーが使用しているスパイダーツアーX、形状の異なるZがラインナップされました。 今回はツアープロにも人気のスパイダーツアーXシリーズの、トラスTM1、TM2のレビューをしたいと思います。 スパイダーツアーXトラスTM1 NEWトラスヒールネック スパイダーツアーXトラスTM2 スパイダーツアーXトラスTM1 スパイダーツアーは2008年に登場して以来、多くのツアープロに支持されているフラッグシップモデルです。 その…
キャロウェイオデッセイAI-ONE、ジェイルバードミニDBパターは、AIシリーズに新たにラインナップされたモデルの1つです。 ジェイルバードミニDBパターは発売からすぐに完売するほどの人気ぶりですが、どのような性能があるのかレビューしたいと思います。 AIフェースはミスに強い アルミと樹脂の複合インサート AI-ONE ジェイルバードミニDBパター スチール製ストロークラボシャフト AIフェースはミスに強い キャロウェイのウッド類にはAI設計によって打点がブレても飛距離が落ちないようにミスヒットに強く、適正なスピン量で安定した弾道を打てるメリットがありますが、ついにパターのフェースにもAIが搭…
今日も快晴で、気温は昨日より少し低めだったが、日差しがまぶしくて、風の強い1日だった。 先週土曜日に久々にピックルボールをやった。先々週の月曜日午後にふくらはぎの肉離れをしたので、12日ぶりの復帰ということになる。 最近、ピックルボールを頻繁にやっていたのと、故障期間はほどんど体を動かしていなかったので、本当に体が動くか、と不安だった。もちろん、肉離れも完治しているわけではないので、再発しないか、不安もあった。 やってみると、最初のアップをする時には、打球の感覚が少しおかしかったが、すぐにいつもの調子に戻った。 その後、試合をしたが、ミスヒットも少なく意外に体も動いた。唯一、けがをした左足で踏…
2024年モデルのスパイダーツアーシリーズが、新しいトラスネックを採用してリニューアルされました。 スパイダーツアーにはノーマルモデルの他に、ローリーマキロイやスコッティシェフラーが使用しているスパイダーツアーX、形状の異なるZがラインナップされました。 今回はノーマルモデルのスパイダーツアー、トラスヒールのレビューをしたいと思います。 スパイダーツアートラスTM1 NEWトラスヒールネック デザインと打感 スパイダーツアートラスTM1 スパイダーツアーは2008年に登場して以来、多くのツアープロに支持されているフラッグシップモデルです。 色違いの真っ赤なスパイダーツアーは、ジェイソンデイが現…
2024年モデルのG730アイアンは、PING史上最も寛容性が高くやさしく飛ばせるキャビティアイアンとして登場しました。 寛容性と飛びのテクノロジーが盛り沢山の、G730アイアンはどのような性能があるのかレビューしたいと思います。 G730アイアン デザインと打感 G430アイアン PINGツアー2.0クロームアイアン G730アイアン 試打クラブ 7番 ロフト26.5° G730アイアンはPINGのアイアンの中では、最も飛距離性能と寛容性が高い大型ヘッドのアイアンです。 G730アイアンはフェースがたわむことで高初速を生み出すVFTフェースが採用されていて、ミスヒットに強く高弾道を打ちやすい…
2024年モデルのi530アイアンは、見た目のシャープさにこだわった飛び系ツアーアイアンとしてリニューアルされました。 飛距離性能を追求しながらも、柔らかい打感とシャープなデザインのi530アイアンはどのような性能があるのかレビューしたいと思います。 i530アイアン デザインと打感 i525アイアン PINGツアー2.0クロームアイアン i530アイアン 試打クラブ 7番 ロフト 27.5° 新しくなったi530アイアンは、前作よりもヘッドが低重心化されてミスヒットをしても安定した飛距離を打てるようになっています。 ヘッドのトゥ側にウエイトが装備されているので、慣性モーメントが高くなり安定し…
一発の飛びより安定重視なのがPING G425 MAXドライバー G425 MAX ドライバー PING G425 MAXドライバーの前に使用していたのはSIM MAX ドライバーのUSモデルでした。
2024年モデルのs159ウェッジは、2022〜23年のPGAツアー年間王者になったヴィクトルホブラン選手が求める、寛容性の高さとコンパクトな形状を実現したモデルです。 ツアーの要望に応えた形状でありながら、寛容性を高めたs159ウェッジはどのような性能があるのかレビューしたいと思います。 s159ウェッジ Sグラインド Hグラインド s159ウェッジ 試打クラブ Sグラインド・Hグラインド PING契約プロのヴィクトルホブラン選手は、かつてはツアーの中でアプローチに難があると言われていましたが、アプローチ専門のコーチを付けることで結果が出るようになり昨シーズンの年間王者に輝きました。 そのよ…
2024年モデルのダークスピードアイアンは、中空構造で寛容性と高い飛距離性能を両立したモデルです。 飛び系アイアンには徹底的にやさしさを追求した大型ヘッドのモデルや、比較的コンパクトでアスリートにも使いやすいモデルがありますが、ダークスピードアイアンはどのような性能があるのかレビューしたいと思います。 ダークスピードアイアン デザインと打感 ELEVATE MPH 95 ダークスピードアイアン 試打クラブ 7番 ロフト 27° ダークスピードアイアンは中空構造でミスヒットに強く、ストロングロフトにしてもボールが上がりやすく飛距離を追求したモデルです。 最初に打った時は、中空構造とはわからないく…
フォージドアイアンのメリット: 打感が柔らかく、滑らかな感触が得られる。 高い操作性とコントロールが可能で、上級者向けのクラブとされる。 ヘッドの形状や重心位置を細かく制御でき、個々のニーズに合わせて調整可能。 フォージドアイアンのデメリット: ミスヒットに対する許容性が低く、ミスショットの影響が大きい。 鍛造プロセスの複雑さから製造コストが高くなる場合がある。 鋳造アイアンと比較して操作性に優れるが、ミスショット時の飛距離の安定性が低い。 鋳造アイアンのメリット: 操作性や許容性に優れ、ミスショット時の飛距離の安定性が高い。 複雑な形状や設計が可能で、多様なクラブデザインが実現できる。 鋳造…