顧客への販売促進のために行われるマーケティング活動のための戦略。主に販売戦略、製品戦略、価格戦略、コミュニケーション戦略がある。 4P(Product(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(販促活動)) 4C(Customer Value(顧客にとっての価値)、Cost to the Customer(顧客の負担)、Convenience(入手の容易性)、Communication(コミュニケーション))
2024年3月3日。 東京マラソンに初参加しました。 週に3~4日、3~5kmのゆるゆるランニングを続けてきた私。過去最長走行距離は、20km弱・・。ランニングは続けてきたけれど、そもそも42kmを走りきれるのか・・・?何を持っていけばよい???という状態で東京マラソンに挑戦してきました。 東京マラソンの一般的な魅力は、こちらのサイトどおり。 今週末は東京マラソン、その魅力とは? | AZUKARU ここからは、東京マラソンに参加した実体験をもとに、私が感じた”東京マラソンの凄さ”を紹介します。 ぶっちゃけ、参加するまで東京マラソンのことを舐めてました、ごめんなさい。 3.8万人のエクストリー…
皆様、こんにちは。さて、今回はyoutube活動についてお話し致します。 皆様にとってyoutubeは見る側という立場の方が圧倒的に多いと思いますが、チャンネルを作っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。 私も本業の題材がパソコンについてなので、これからPCに関する動画チャンネルを作り上げていきたいと思います。 YouTubeを始めんぞぉ↓私の最新ブログを見逃さない 【Youtubeを始めようと思った時からまずは経験を】 ご存じの方も多いと思いますが、現在のyoutube運営はチャンネル登録者数500人突破で個人物販を出す事ができ、superchat(スパチャ)の受取り、メンバーシップ…
本日もブログを書いていきます。 こちらの書籍を参考に、ビジネスの初め方を今一度勉強した話です。 「ハンドメイド」で稼ぎたくなったら読む本 作者:bon bon cherry ハイジ フォレスト出版 Amazon 「ハンドメイド作家になる」って具体的にどういうことなのか 具体的なことの棚卸しをしていませんでした。 ビジネスやマーケティング、起業のための本を色々読んで どの本にも必ず書かれていたこと「ターゲットを決める」 これが難しくて、先延ばしにしていたんですよね。 「どんな人が自分の商品を買ってくれるのか?」 このように考えてしまっていました。 考えてみたところで自分の商品が買われていないので…
ブランディングや広報、メディアの使い方について定期的にセミナーを開催しています。
MERC Education(マーク エデュケーション):「本物」のマーケティング戦略を学ぶ MERC Education(マーク エデュケーション)は、実際に100社以上の売上を改善してきた元Yahoo!マネージャーによって体系化された、マーケティング戦略に特化したスクールです。転職、副業、起業、フリーランスとして独立を目指す方に、再現性の高い成果を出せる教育カリキュラムを提供します。 MERC Educationの3つの特徴 専門性の高いカリキュラム: 元Yahoo!マネージャーが開発した、実務に基づいた体系的な教育プログラムを提供します。 実践的な学び: ワークショップを通じて学んだ内容…
現代ではマーケティングを超えて、人生論・社会論の一般論として、「特化しろ、絞り込め、強みを作れ」ということが広く言われ、一種の規範性、というか能力の有力な判断基準の一つとして流通するようになった観がある。 自分にとっても、それらは学生時代から繰り返し言われてきた言葉だ。 実際、自分の強みというのはある程度自己理解したうえで、それを伸ばしてきて今がある。 自分の場合の特色は、とにかく「ジェネラリスト型」であり、関心も能力も総合的で広範である。 「狭いテーマに向かって掘っていく」というのは苦手というのではないが、それで「強みを作る」というのには違和感を持ち続けてきた。 無論、何かの強みがなければ、…
DMU(Digital Marketing Unit):3ヶ月で学ぶオンデマンド型マーケティングスクール マーケティングスキルを身につけ、IT人材としてのキャリアアップを目指すなら、「DMU(Digital Marketing Unit)」が最適な選択です。DMUは、マーケティングの初心者から中級者までを対象にしたオンデマンドスクールで、短期間で効率良くマーケティングの知識とスキルを習得できるように設計されています。本記事では、DMUの特徴、提供するコンテンツ、そして受講生が得られるメリットについて詳しく解説します。 DMUの特徴 DMUは、以下の特徴を持つマーケティングスクールです。 動画講…
こんにちは。ここ3日ほど、体調不良で苦しんでおりました。38度いかないくらいの微熱でしたが、どういうわけか、おなかの調子も悪くて、食欲がかなりなくなっていたのです。昨年、コロナに罹患した際、高熱を出しましたが、あの時に比べても食欲が落ちたのが不思議でした。普段、食欲がここまで落ちる経験がなかったので、精神的にもきつかったですね。 さて、そんな感じで寝込んでいるうちに、バレンタインもすぎ、春一番も吹いていました。ほんと、時の流れは残酷です(笑 バレンタインに関して、毎年思っていることがあります。バレンタインって、チョコレート業界のマーケティング戦略だよね~ってことです。あの義理チョコなるものも、…
木元貴章 YouTube チャンネルのご紹介 木元貴章 神奈川を中心にインストラクターとして活動しています。 木元貴章です。 今まで大船のスポーツクラブにてインストラクターをさせていただきました。 2022年4月に独立してフリーの立場です。 スポーツクラブを中心にセミナーやトレーニング実践を提供しています。 エアロビクスやマリンスポーツが好きです。 以前は所属企業の関係で情報発信は限られてきましたが、これから皆さんと手を取り合ってライフを充実していくツールにしていきたいです。 コンタクト、仕事の依頼は以下のメールアドレスまでお願いします。 insterkimenj@via.tokyo.jp w…
現在、企業のマーケティングに不可欠な手段として広く利用されているのがYouTubeです。YouTubeを活用して求人募集や顧客獲得を行い、それによって売上を向上させたいと考えている企業は多いでしょう。 ただし、次のような課題に直面していることがあります。 「YouTubeの始め方が理解できない」 「どのような動画をアップロードすれば良いのか分からない」 「興味はあるが、社内のスタッフが不足してYouTube運用が難しい」 この記事では、具体的なYouTubeチャンネルの開設手順から、企業がYouTubeを効果的に活用するための要点などを解説します。また、YouTube運用に必要なスタッフが不足…
■いよいよ4月22日より、青と黄色の新生「Vポイント」がスタート 会員数(有効ID数)1.46億人の日本最大級の共通ポイントサービスに https://paymentnavi.com/paymentnews/144212.html ■「青と黄色のVポイント」で変わる事、変わらない事 さらに競争が激化する「共通ポイント」サービス https://toyokeizai.net/articles/-/748412 ■「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」アプリを統合 “史上最大級のキャンペーン”も実施 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2…
2024年4月22日、日本のポイントサービス業界は大きな変化が起きます。TポイントとVポイントの統合は、消費者にとっても、関連企業にとっても、
マーケティング活動において、ターゲットとなる消費者を細分化することは不可欠ですが、ただ単に属性や行動に基づくセグメンテーションでは十分な成果を上げることが難しい場合もあります。そこで、心理学的な要素に着目した「心理学的セグメンテーション」が注目を集めています。心理学的セグメンテーションとは、消費者の心理的特性やニーズに基づいてグループを形成する手法のことを指します。このセグメンテーション手法は、消費者の行動や選好を深く理解することができるため、より効果的なマーケティング戦略の立案に役立ちます。具体的な手法としては、消費者のパーソナリティ・タイプや意識的・無意識的なニーズ、価値観などを分析し、そ…
岡崎市でおすすめのマンション売却業者は? 1.センチュリー21不動産売却センター 700店舗を超える全国ネットワークを活用し、幅広い顧客層にアプローチ。 競争入札を促進し、より多くの買主候補から高値のオファーを獲得。 独自のマーケティング戦略で、お客様の物件の魅力を最大限にアピール。 過去の実績に基づき、適切な価格設定を提案。築10年の中古マンションを、希望価格よりも100万円高く売却。 経験豊富なスタッフが、お客様の物件に最適な販売方法を提案。 独自のネットワークを活用し、早期に買主候補を見つけ出す。 オープンハウスやインターネット広告などを積極的に活用し、多くの買主候補に物件を 毎週末に開…
広島市でおすすめのマンション売却業者とは? 広島市でマンションを売却する際にお勧めの不動産会社を紹介します。 積水ハウス不動産中国四国(株) 本社 広島市中区に本社を置く積水ハウス不動産中国四国(株)は、中国・四国地方における豊富な経験と実績を持つ不動産会社です。積水ハウスグループの一員として、高い信頼と質の高いサービスを提供しています。 積水ハウス不動産中国四国(株)は、1982年の設立以来、数多くのマンション売却を手がけてきました。中国・四国地方の不動産市場に精通しており、地域に密着したきめ細やかなサービスを提供しています。 無料査定では、経験豊富なスタッフが現地調査を行い、適正な価格を算…
輸入物販ビジネスは、インターネットの普及とグローバルな取引の容易さから、多くの人々にとって魅力的な収入源となっています。しかし、その一方で、輸入物販業界には悪質な詐欺行為も存在します。この記事では、輸入物販ビジネスの仕組みやポイントを解説し、詐欺に巻き込まれないための注意点を紹介します。 輸入物販ビジネスの仕組み 輸入物販ビジネスは、基本的には海外から商品を仕入れ、自国内で販売するビジネスモデルです。一般的な流れは以下の通りです。 1、仕入れ輸入業者やメーカーから商品を仕入れます。これは、自国内で生産されていない商品や、価格競争力のある商品を探して行われます。 2、販売仕入れた商品を自社のオン…
こんなにもストレスが無い期間というのは、実に珍しいです。 雑談 商学部を出ているくせに、商才に欠ける。あれだけマーケティングや広告、それに関する勉強をしてきて、卒論まで出したのに「お前は卒業してから今まで、自力で稼いだ額は幾らなんだ?」と問い詰められたら、恐らく小学生のお年玉を下回る可能性すら出てくる。 メルカリに出品すれば、ほぼ間違いなく売ることは出来るのだけれども、あれに関してはどこかアプリのお陰で売買が成立している感覚が否めなくてさ。たまたま誰かが欲しているものを自分が出品しただけに過ぎないというか。 商売以前に、そもそも魅力的な商品を作りましたか?をほとんど重視していなかった。というか…
仕事にすぐに役立つノウハウや事例が見つかる!!Web・SNS・プロモーション・DX・AI・D2C・BtoB・ECマーケメディア【無料ダウンロード】【登録無料】 こちらの記事で、「TikTokでバズらせる12の方法」ならびに「TikTokでバズらせる2つのポイントと運用の注意点」をご紹介します。ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 TikTokでバズらせる12の方法 TikTokでバズらせるための最優先課題 TikTokでバズらせる12方法 TikTokでバズらせる2つのポイントと運用の注意点 資料の概要 ダイジェスト(コンテンツ & ドキュメント) マーケティング・広告・営業担当者の仕事をサポ…
照明付き住宅番号市場は、特に都市部や郊外において、住宅の識別とナビゲーションのための審美的で機能的なソリューションに対する需要の高まりによって大きな成長を遂げています。照明された家屋番号は、特に夜間や悪天候の場合に視認性を高め、訪問者、緊急対応者、配達員が住宅物件を簡単に特定できるようにします。このレポートでは、照明付き住宅番号市場の現在の市場状況、主な傾向、推進要因、課題、機会、および将来の見通しに関する洞察を提供します。 市場概要: 照明された住宅番号市場は、ホームセキュリティ、アクセシビリティ、住宅所有者や不動産開発者の魅力に対する意識の高まりによって、急速に拡大しています。照明された家…
グッズの英語表現 Merchandise Goods Items Product Commodity Ware まとめ 「キャラクターグッズを集めてます。」 「スポーツチームのファンアイテムを買いたいな。」 日本語では商品を「グッズ」「アイテム」と表現することがあります。どちらも英語の「goods」と「item」がもとの言葉ですが、英語で「商品」を指す単語は他にもたくさんあります。 この記事では、商品を表す英単語をたくさんまとめました。それぞれのニュアンスや使い分けのコツもご紹介します。英語表現の幅を広げたい方、必見の内容です!ぜひ、毎日の英語学習にお役立てください。 グッズの英語表現 商品や…
扇子を売るためには、効果的なアプローチやポイントを押さえることが重要です。本記事では、扇子を売る秘訣をご紹介しています。 扇子の魅力を最大限に引き出し、成功事例や質問への回答も掲載しています。 扇子を取り扱う際には、価格設定や買取査定額の上げ方、撮影テクニックなどもおさえておくとより効果的です。 ぜひ、この記事を参考にして、魅力あふれる扇子の販売に役立ててください。 【PR】着物買取ならお任せ下さい!【福ちゃん】 着物買取は福ちゃんにお任せ!最速30分出張査定! 1.扇子を売るとはどういうことか 2.扇子を売るための効果的なアプローチ 3.扇子を売る際に気をつけるべきポイント 4.扇子を売る成…
EC市場において、ドロップシッピングは起業家や小規模事業者にとって魅力的なビジネスモデルとして注目されています。このモデルは、在庫を保有せずに商品を販売することで、初期投資を大幅に削減し、フレキシブルな運営が可能です。 しかし、成功を収めるためには、市場の深い理解、適切な商品の選択、効果的なマーケティング戦略が不可欠です。 本記事では、ドロップシッピングの基本から、失敗しないための戦略、実際の成功事例までを網羅的に解説します。 ドロップシッピングとは何か? ドロップシッピングのメリット 初期投資が少ない 在庫リスクの軽減 操作が簡単 ドロップシッピングのデメリット 利益率の問題 品質管理の困難…
皆さんこんにちは。 開発課の丸野です。 最近、アンドリー・スチュワート氏の「情報セキュリティの敗北史 脆弱性はどこから来たのか」を読み、色々と考えることがあったので、読書感想文を書きます。 www.hakuyo-sha.co.jp 最初期の情報セキュリティについて 情報セキュリティはいつ、どのようにして必要になったのか 最初期のセキュリティに対する研究 CIAの三要素の提唱 三つの試み、三つの失敗 タイガーチームと、終わらないペネトレイト・アンド・パッチ 形式的検証と、複雑な現実 オレンジブックの制定と、ムーアの呪縛 最初期のセキュリティから学べること これから考えていくべきこと 複雑さのコン…
はじめに 株式会社GROWTH VERSEの代表取締役CTOの南野です。この記事では、AIを中心とした弊社の成長戦略を紹介したいと思います。 GROWTH VERSEについて GROWTH VERSEの事業内容 弊社は、デジタルマーケティングの最先端を行くエンタープライズ向けソリューション「GROWTH AI Platform」を提供する会社です。また、事業領域としては以下の三つになります。 データ収集エンジンを含んだデータ基盤 マーケティングオートメーションツール AIソリューション データ収集エンジンを含んだデータ基盤は、企業が保有するさまざまな顧客データを収集・統合し、一元的に管理・分析…
心理学とマーケティングは、ブランドと顧客の関係性を理解する上で重要な交差点です。ブランドは、顧客にとって特別であり、その存在は顧客の心理状態に影響を与えます。顧客は、ブランドを通じて特定の価値観やアイデンティティを共有し、そこから生まれる絆を感じます。ブランドの役割は単なる商品提供者ではなく、顧客の心を捉えることです。顧客とブランドの関係性が深まるにつれ、顧客はブランドに対して忠誠心を抱くようになります。マーケティング戦略を立てる際には、心理学の知識を活用することが重要です。顧客の心理的なニーズや欲求を把握し、それに合わせたコミュニケーションやプロモーションを行うことで、効果的なマーケティング…