Hatena Blog Tags

マンムー

(ゲーム)
まんむー
リスト::ポケモン --> こおりタイプ --> マンムー
リスト::ポケモン --> じめんタイプ --> マンムー

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第4世代『ダイヤモンド・パール』で登場。


「げんしのちから」を覚えているイノムーがレベルアップすることで進化する。イノムーは進化に必要な「げんしのちから」をレベル1で覚えるため、わざおしえマニアに教わるのが一般的。
第5世代『ブラック・ホワイト』『ブラック2・ホワイト2』ではジャイアントホールのクレーター内側の森林地帯の揺れる草むらから野生で出現するようになったため、入手が容易になった。
イノムーから全体的にパワーアップしており、その攻撃はこおりタイプのポケモンの中で最も高い。
寒い地域で暮らすだけあり寒さに強く、第6世代『X・Y』ではフィールドでマンムーに乗る場面がある。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.473
ジョウト図鑑HGSSNo.197
シンオウ図鑑No.205
イッシュ図鑑BW2No.260
マウンテンカロス図鑑No.078
分類2ほんキバポケモン
タイプこおりじめん
特性通常特性どんかんゆきがくれ
隠れ特性あついしぼう
タマゴグループりくじょう
高さ2.5m
重さ291.0kg
進化の系譜
ウリムー-Lv.33->イノムー[げんしのちからを覚えている]
-Lv.UP->
マンムー
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ