Hatena Blog Tags

マリオゴルフ64

(ゲーム)
まりおごるふろくじゅうよん

任天堂より1999年6月11日に発売されたニンテンドウ64用ゴルフゲーム。
キャメロットが開発する「マリオゴルフ」シリーズの第1弾。
マリオやルイージ、クッパなどマリオシリーズのお馴染のキャラクターと本作オリジナルのキャラクターが登場し、ユーザーフレンドリーなシステムで初心者から上級者まで簡単操作で本格ゴルフが楽しめる。キャラクター、コースともにポリゴンで表現されている。
コースを選びトロフィーを目指して争う「トーナメント」、対戦相手のキャラクターに勝利するとプレイアブルキャラクターとして使用できるようになる「キャラゲット」、コースにセットされたリング全てにボールを通してパー以内のスコアを目指す「リングショット」、タイムアタックのようにホールアウトする速さを競う「スピードゴルフ」、1人〜4人でコースをラウンドする「ストローク」、選択したホールで練習できる「トレーニング」、1人〜4人で遊べる「パターゴルフ」、1人〜4人用でホール開始時に使用するクラブをスロットで決定する「クラブスロット」など多彩なモードが用意されている。コース数は全部で6コース。
ゲームボーイカラー版「マリオゴルフGB」で育成したキャラクターを、64GBパックで64版に移して使用することが可能。


2008年9月30日よりWiiのバーチャルコンソールで配信されている。要1,000Wiiポイント。当然のことながら、「マリオゴルフGB」との連動要素は利用できない。

商品

マリオゴルフ64

マリオゴルフ64

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ