Hatena Blog Tags

マッハ

(音楽)
まっは

RAINBOWの2ndシングル。2011.12.7リリース
前作「A(エー)」に続き、sweetuneプロデュース。
words:渡辺なつみ, 下地悠 & Nice73/music:ハン・ジェホ & キム・スンス

2011-12-07
リスト::曲タイトル

マッハ

(一般)
まっは

川崎重工製造のバイク、モーターサイクル。
空冷2ストローク3気筒のエンジンを持つシリーズのペットネーム。
最初の「マッハ」は1968年に発売された排気量500ccの500SSマッハスリー。
その後250cc、350cc、750ccの「マッハ」もラインナップに加わった。
後継機種にKHシリーズがある。

マッハ

(映画)
まっは

マッハ!!!!!!!!
2003年のタイ映画

マッハ

(サイエンス)
まっは

Mach

マッハ数の略
ある流体の流速と、その流体中を伝わる音速との比。または、静止流体中の物体の速度とその流体中を伝わる音速との比。すなわち速度が音速の何倍であるかを表したもの。名称はエルンスト・マッハ教授の名に因む。
エルンスト・マッハ
Ernst Mach1838年1916年
オーストリアの物理学者・哲学者。エルネストとも。
  • リスト::学者

マッハ

(スポーツ)
まっは
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ