Hatena Blog Tags

マイティガンヴォルト

(ゲーム)
まいてぃがんう゛ぉると

インティ・クリエイツのニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト。
ニンテンドーeショップで2014年11月26日配信開始。

蒼き雷霆ガンヴォルト』を8ビットテイストのレトロなグラフィックとサウンドにアレンジした作品。操作は十字ボタン+2ボタン(ジャンプ&ショット)で、見た目だけでなくゲーム内容も1980年代の王道スタイルを踏襲し、シンプルかつ何度も繰り返し遊びたくなる要素を盛り込んでいる。
ガンヴォルト以外に『ぎゃる☆がん』の見習い天使のえころ、『MIGHTY No.9』のベックもプレーヤーキャラクターとして使用可能。各キャラには専用のアクションがあり、ステージの攻略方法も三種三様に楽しめる。
本作はダウンロードコンテンツに対応しており、ボスやステージが順次拡張されていく。
2014年11月19日までに『蒼き雷霆ガンヴォルト』を購入すると、『マイティガンヴォルト』を無償でゲットできる“早期購入者特典キャンペーン”が実施される。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ