Hatena Blog Tags

ポケモンリーグ

(ゲーム)
ぽけもんりーぐ
リスト::ポケモン --> ポケモンリーグ

『ポケットモンスター』シリーズに登場する施設。
ポケモンの最高機関であり、ポケモントレーナーの頂点に位置する四天王とチャンピオンがいる。四天王に勝つとチャンピオンへの挑戦権が得られる。
基本的にストーリーの最後の舞台となり、その手前にはチャンピオンロードというダンジョンがある。

カントー地方/ジョウト地方

カントーとジョウトの境目の山岳地帯にあるセキエイ高原に本部がある。
チャンピオンは赤・緑とFR・LGではグリーン、金・銀とHG・SSではワタル

ホウエン地方

地方東側の海域にあるサイユウシティに本部がある。チャンピオンはダイゴ(エメラルドではミクリ)。

シンオウ地方

地方北東部の山岳地帯に本部がある。チャンピオンはシロナ

イッシュ地方

最北部の山岳地帯に本部がある。チャンピオンはBW1ではアデク、BW2ではアイリス

カロス地方

南東部の山岳地帯に本部がある。チャンピオンはカルネ

アローラ地方

ストーリー開始当初はまだできていない。


大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』では「イッシュポケモンリーグ」、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』では「カロスポケモンリーグ」という名の対戦ステージが登場する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ