Hatena Blog Tags

ポケモンでパネポン

(ゲーム)
ぽけもんでぱねぽん
リスト::ポケモン --> パネポン

任天堂より2000年9月21日に発売されたゲームボーイカラー専用アクションパズルゲーム。開発はインテリジェントシステムズ。
「パネルでポン」の続編で、「ポケットモンスター」シリーズのキャラクターを採用している。VS.COMモードは、ジムリーダーたちとパネポンで勝負して、ポケモンを仲間にしていくという内容で、「ポケットモンスター 金・銀」のシナリオをなぞった話となる。
ゲームモードにはおじゃまパネルがどんどん降ってくる「おじゃまアタック」を追加。初心者用にアクティブ連鎖などの練習ができる「スローモード」、上級者にはパネルが消えている間もパネルのせりあげができる「ばくはつせりあげ」といった新要素がある。

ちなみに本作のCMでは通称「ポケモンおじさん」こと綿引勝彦は当時のメインシリーズである『ポケットモンスター 金・銀』の攻略本(asin:4091028349)を読んでいたりした。

ASIN

ポケモンでパネポン

ポケモンでパネポン


関連 ポケットモンスター リスト::ポケモン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ