Hatena Blog Tags

ホワイトデー

(一般)
ほわいとでー

バレンタインデー(2月14日)から、ひと月後の3月14日。男性から女性へお返しをする日、らしい。
贈るものはマシュマロ、クッキー、キャンデーと諸説入り乱れ、もらった人だけではなく、男性から女性に告白する日にしてもいい、という説もある模様。

バレンタインデーに女性からもらったチョコレートやプレゼントには「3倍返しの呪い」がかけられていることが有名。
これを無視した者は相手の女性からのみならず、全ての周囲の女性達が離れていくことに十二分に注意されたし。

バレンタインデーと同様に、日本をはじめ、中国や韓国、台湾など東アジアの独自のイベント。欧米ではこのような習慣は見られない。


ピンク バラ 花束 20本 記念日 お祝い 彼女 誕生日プレゼントの贈り物[ココカル]cococaru ペアリング シルバー リング Silver 指輪 シンプルデザイン 平打ち2.5mm 9号 日本製 本格派シリーズ[rakuten:anniver:10000283:image][ラムールダイヤモンド]L'AMOUR DIAMOND ネックレス LMD-MC09

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ